
旦那とケンカ。先に食事を済ませた私と息子はダイニングテーブルで私の…
旦那とケンカ。
先に食事を済ませた私と息子はダイニングテーブルで私の膝の上に息子を乗せて、向かい側にいる旦那と話をしていました。
旦那が食べ終わった頃、1歳の息子が空っぽになった鍋のなかにおしゃぶりを投げ入れました!!旦那が取り出すとこちらの方へ渡そうとする素振り。
「???」と思い、息子に渡そうとしたの?と聞くと、
「違う」
「え!まさか、私に渡そうとしたの?!?!」
「うん」
いざの上に息子がいるのにふけるわけないだろー!!
食べ終わったんならあんたがふけよ!!
と心のなかで思ったことが態度に出てたからか、旦那が激怒。
「そこまで言わなくていいでしょ!!!お互いにあたりまえとかないでしょ。普通に今無理だからふいてっていえばいいの「
そういう方よくないよ!」
と。
これは、私が悪いのかな??
態度に出すのは確かによくないけど、そこまで怒る旦那も器が狭いなと感じてしまうのはわたしだけ??
みなさんの意見を聞かせてくださ😭😭😭😭😭
- みみ(4歳11ヶ月, 6歳)
コメント

おかわり姫
態度に出すのはわるかったかもしれないけど察しろよって思っちゃいますよね(>ω<)
わたしも似たようなことで喧嘩してます。
「うるさい」
「うるさいよ!私はうるさいよ!私がうるさくなんないようちゃんとやって!」ってな感じです。

退会ユーザー
無言で渡そうとするのも悪いし、態度に出すのも悪いし、どちらも一言あれば喧嘩になんてならないのにな~と思いました(^_^;)

退会ユーザー
どっちもどっちかなと思いした😓
まさか私に渡そうとしたの?って言われればイラともするかな…
まさかって何?って…😰
旦那さんはもう少し優しく言えばいいし、
みみさんはそんな言い方じゃ無くて悪いけど洗ってきてもらえる?でいいと思います🤔
どっちが洗いに行かなきゃいけない決まりもないし、
息子さん膝から下ろしちゃダメって訳でもないから
渡されたら息子さんお願いって旦那さんの膝に移動もできるし、
渡される前に洗ってきてと言えると思います😓
どちらも余裕が無い事からの喧嘩ですね😭

退会ユーザー
そういう喧嘩はお互い様ですかね😅うちもよくあります💦

くまママ
日常的に赤ちゃんの事はお母さんがすることって無意識で旦那さんが思ってるんでしょうね😅
私も同じ態度になると思います。

ハル
色々他にも募ることがあるから態度に出たんだと思います。今回が初めてとかじゃないはず。
態度に出ますよ、そりゃあ!
子供じゃないんだからみたらわかるやろ!あなたも親なんだよ、何もいわれなくてもふこうよ…って呆れと怒りが出ちゃいますね。
そして、旦那さん激怒する立場じゃないやんって思う。

がらぴこぷぅ
えー!態度に出すことってそんなに悪い事ですか!?
態度が初めに出て、次に文句が出てくるもんじゃないですか?
態度だけだして文句言わなかった主さんが偉いと私は思いましたが、、
みみ
長文を読んでくださりありがとうございます!!
うちの旦那もかたいから折れません。
本当にイライラする😣😣😣😣😣💦
おかわり姫
それに男の人って女の人が気付けることの30分の1くらいしか気付けない脳みそらしいです
だから向こうからしたらわかんないのになんで怒るの?って感じ何でしょうね