※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

お腹が張り、うんちしたい感じが続きます。過去に切迫早産の経験あり。子宮頚管は4cm。痛みや子宮口の開きはないが、受診すべきか迷っています。

29w1dです、経産婦です。1時間前ほどから、4〜5分おきに定期的にお腹が張り、うんちしたい感じになります。

いきみや、痛みは出ておらず とにかくキューーーっとお腹が硬くなる感じで胎動はあります。

一人目の時切迫早産だったので不安です。
10/28に検診に行ったのですがその際は子宮頚管4cmあると言われています。

病院に連絡するべきでしょうか?

でも実際一人目の時、うんちしたい感じになったのは
分娩直前だし痛みもMaxだったので子宮口が開いてるということはないと思うんですが、、、

シンプルに便秘で痛いだけの可能性もあるし
どうしようか迷ってます。

受診するべきでしょうか?

コメント

み

張りが定期的なら一度連絡してみた方が良いかもしれないですね💦

まるこ

定期的な張りは良くないといわれ、先日受診しました💦
問題なくても張り止め貰うくらいは出来るので、何もなかったらいいやくらいで受診されると安心かと思います😊

私もママリで質問したら、今子宮頸管も大丈夫でも、ある日突然短くなって入院になったという回答もあったので😰

うぃっちゃん

連絡したほうが良いと思います‼️

私がそうなのですが、頸管長が4センチ以上あっても定期的な張りで即入院でした😣

Emama

現在切迫早産で入院中です!
入院中同じようなことがあり、モニター付けて定期的に張っていたので一気に張りどめの点滴の量増やされました😂
入院する前、検診で頚管3cmが2週間で1.6cmになって緊急入院になったので短くなってる可能性もありそうですよね😥
一応連絡して診てもらった方がいいと思います!