※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子どもと夫が風邪で特別休暇の計画が台無し。妊婦が看病に追われて大変。頼れる人が欲しい。

愚痴です。
どうして子どもってここぞというときに風邪をひくんでしょう。
今週は夫が5年に一度しか取れない特別休暇。
体調が良ければ、家族でお出掛けする予定でした。
産後はバタバタすると思うので、三人で楽しく過ごそう~って。
でも、風邪!!
おまけに夫も風邪!!
ゆっくり過ごそうと思っていたのに、なぜ妊婦が二人の看病をしなくちゃならんのだ。
夫は大人だから放っておいても大丈夫なんだけど、早く治るように休ませなきゃと気を遣ってしまう。
こんなことなら会社行ってくれた方がよっぽど良かった(T_T)
昨晩は子どもが咳で何度も起き、私も寝不足。
寝不足になると、とたんに自分にもうつるんだよなー(T_T)
ただでさえお腹苦しくてしんどいのに、風邪までひいたらどーしてくれるんだ(T_T)
こういうとき、両家の両親が頼れる人がうらやましい。。

コメント

ぱんだ

同じくです😭
最近七五三したんですが、その日から旦那は風邪引いて熱…
その前から子供たち風邪引いて、私にもうつり💦
旦那は風邪引いたのは私がうつしたんだと😱

子供ってイベント事とかの前によく熱出した〜とかありますよね😭
楽しみがなくなったようで辛いですよね😭

週数近いですね(´∀`*)
ホントお腹苦しいです😂
昨日はすごく張って横になっててもなにもしてくれない旦那(´×ω×`)

みなさんお大事にしてくださいね🥰

  • みん

    みん

    お返事ありがとうございます!
    やはり、あるあるなんですかね〰️(T_T)
    イベントの前とか、数ヶ月に一度しか約束しない友達とのランチの前とか、なぜ今!!!というときに鼻水が出始め、咳が出始め…
    しかもそういうときに限って夫まで頼りにならない!!
    子どもが一番かわいそうですが、ほんとにしょんぼりです〰️。

    同じ週数ですね(^^)
    なかなか休めませんが、あと数ヶ月頑張って乗りきりましょう!
    ぱんださんもご自愛くださいね。

    • 11月6日
なめこ

我が家では子供も旦那もそうです😅
旅行の最終日、前もって決めてたお出掛けの日、GW、、、
子供はなんか許せるんですが、旦那には毎回イライラします

  • みん

    みん

    我が家もそうかもしれません…(笑)
    そして夫にイライラしてしまうの分かりすぎます(T_T)
    「俺が風邪引くと不機嫌になるよね」と言われてしまいますが、ここぞというときに引くから~!!!
    はぁ、今回もせっかくのお休みなのに療養で終わりそうです。
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 11月6日