※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

子育てが大変で、上の子が泣いたり、下の子が寝ない泣いたり。一人でやっていて、旦那が留守で親も協力的でない。毎日悲しい思いをしている。

2人の子育て辛い( .. )
上の子が騒ぐ、下が寝ない泣く、上が泣く。
エンドレス
ワンオペ、旦那留守。
親非協力的。

どうしていいかわかりません。
毎日上の子に悲しい思いさせてます。

2人目子育てこんなにも大変だとは…。

コメント

ゆず

私も育児がこんなに辛いとおもいませんでした( ;∀;)
下の子が泣いてばかりで
上の子の相手をあまりしてあげれず…
この間弟なんかいらないといわれてしまいました( ;꒳​; )

• あいみ

あいみ

上の子が我慢している顔を時々見ます( .. )
    その時凄い悪い事しているなぁーと思いますが、実際私に余裕が全くありません(;_;)

• 11月6日
Nana

本当に辛いですよね、、
私は上の可愛くない症候群が抜けなくて、いまだに、上の子ばかり怒ってしまって、かまってあげられず、凄く寂しそうな顔をしてるのを見ると辛くなります、、、

• あいみ

あいみ

上の子に対して言葉使いも動作もキツくなってしまってます…( .. )
    これからどうすればイイのか本当にわかんないです。

• 11月6日
  • Nana

Nana

兄弟が産まれた以上、上の子に、我慢、寂しいなどの負担がかかるのはもうしょうがないことだな、、と思うようにはなりました。
    嫉妬や不満はずっと何処かに持ちながら大きくなっていくのだと、、それはどうしょうもないのかな、、でも、それを親がちゃんと感じていれば、1日一回でも3日に一回でも少し優しく出来る瞬間を作れる。それくらいしか、今の私には出来ないし、それでいいのかな、、なんて思いながら、でも悩みながら、なんとかやってます。
    あ、でも、下が大きくなってきて、一緒に遊べるようになって来ると、二人でじゃれ合ったり、大好きーなんてハグしたりしてる瞬間も増えて、癒されもしますよ🎵
    うちと同じ年齢差ですね☺️
    二人のやりとりが増えてくるとおもしろ可愛いですよ!

• 11月6日
  • あいみ

あいみ

下に書きました(^^;

• 11月6日
jasmine

ワンオペで2人大変ですよね。うちも同じです。たまに発狂したくなりますが息子に真似されるので出来ません…

• あいみ

あいみ

上の子にマネされるとわかりつつ発狂しちゃってます。朝から…(;_;)
    下の子が産まれる前は無かったので、上の子がどうなっちゃうか心配ですが、本当に自分に余裕が無さすぎて困っています。
    母親失格ですね…(涙)

• 11月6日
あいみ

もう少し大きくなったら、また違う風になるんですね!
楽しみです(^-^)
今も癒される時もあるので大切にしたいのですが、自分の甘えが本当に情けないです。
出来る事をするしかないんですけどね…( .. )
私もnanaさんみたいに優しく出来る時は精一杯したいと思います。