※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムジェリ
家族・旦那

家族の事です。4つ離れた弟が居ます。弟とは仲良く一緒に買い物に行った…

家族の事です。
4つ離れた弟が居ます。弟とは仲良く
一緒に買い物に行ったり、私の子供の面倒も
良く見てくれます。
一時期、私達の住む家に一緒に住んで居た事も
ありました。
今の弟の職場で年が10個上、中学生の子供が
居る人と付き合う用になり周りは皆んな反対。
何故反対かと言うと、弟の経済力、いきなり中学生の子の父親にはなれない事。
散々話しをしても、2人を幸せにしたい。と
言い、家を出て2年経ち今年の6月に祖父の
一周忌のタイミングでその人と別れ家に帰って
きました。
帰ってきた理由は、自分が勝手に家を飛び出し
家族との距離ができ、やっぱり家族は見捨て
られないから。
きっぱり別れて帰ってきて4ヵ月。
今の仕事を辞め、父の仕事を手伝うと言い
会社にも話しに行き来年1月から一緒に働く
つもりで居たら
弟から、よりを戻したい。忘れられない。
俺にはあの人しか居ないと。
親と弟の間に私が居て、弟を説得したり
親には言えない本音を聞いたり
親には弟の気持ちを代弁したり。

今日弟と話しをして、気持ちは変わらない。
散々説得して、罵倒しました。

頭おかしくなったんですかね、弟は。
もう少し気持ちがわかる人だと思っていた
んですけど。

コメント

ぽんぽん

何とも言えないですね、、、
今は周りが何を言っても弟くんには
届かないと思います😭
私も実は15歳も歳が離れた旦那です。
再婚です。
周りにはもちろん反対されましたが
周りの反対を押し切って勝手に
引越しして5年、、、
5年目の記念日に入籍してその後すぐ
妊娠が分かり、、、
私も自分の家族に頭おかしくなった
のかって思われているんですかね、、、
まぁ、今自分たちが幸せだから
それでいいですけど。
人の幸せってその人にしか
分かりえないですもんね!

  • トムジェリ

    トムジェリ

    そうですよね。
    何を言ってもダメですよね。
    周りの反対を押し切って覚悟決めてるならもう諦めも着くんですけど、弟は中途半端なんですよね。

    • 11月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    まぁ、けど自分の人生決めるのは
    結局周りでも親でもなく自分自身
    なのでそっとしておいてあげる
    のもアリなのかなとも思います。
    ですが、一つだけ言葉をかけて
    あげるとするなら自分の好きな
    ようにしたらいいけど、結果が
    どうなろうと全部自分で選んで
    自分で決めた道。
    全部自分に責任があって誰の
    せいでもないってことは、
    分かっときや!って私なら
    言うと思います。
    自分自身のことをしっかり
    考えて自分で出した答えなら
    私はそれでいいと思います。
    周りは結局口出しは出来るけど、
    その人の人生を選んであげる
    ことも決断してあげることも
    できません。
    周りの意見や気持ちを聞く
    ことはできてもそれを元に
    結局最終的に全てを決めるのは
    自分自身なんですよね。
    それをあの時、あー言ったからだ
    こー言ったからこうなったんだと
    人のせいにしてしまうよな人に
    だけはならなければそれでいいと
    思いますよ!
    どんな人と一緒になろうが、
    どんな人を好きになろうが、
    弟くんの人生です😊

    • 11月6日
  • トムジェリ

    トムジェリ

    そうかもしれないですね。
    弟の人生なんですよね。
    周りに大反対されても、誰からも祝福してもらえなくても
    それでもその人を選ぶならもう何も言わないです😌。

    • 11月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も大反対されて誰からも
    祝福して貰えなかったけど、
    周りからの祝福ってそんなに
    重大ぢゃなかったです😊💓
    自分が心から喜べる相手だと
    幸せです。
    そのうち周りや親もしだいに
    連絡してくるようになり、今では
    関係は良好です。
    その時は周りや親も相手の
    状況や今、置かれている
    立場にばかり目がいって
    その人本来の良さや2人の
    幸せに目が向けられて
    いないのかなと思いました😊
    結果、今ではあんだけ反対
    していたのに旦那のことを
    いい人だと言っています。

    • 11月6日
TOMAま

トムジェリさんは付き合うのに反対されている感じですか?😣
弟さんがそこまで好きでいるなら応援してあげてもいいのかなって思ってしまいましたが…弟さんは20代ですか?

  • トムジェリ

    トムジェリ

    弟は20代です。私は反対ですかねー。
    そこまで反対する事ないのかな、とか私だけは好きならいいんじゃないかって思ってたんですけど
    やはり、私より年上で話していてもトンチンカンだし
    同じ母親として子供より男を優先するのがどうしても理解できないんですよね😅

    • 11月6日
  • TOMAま

    TOMAま

    相手の方がしっかりしてないとか、息子さんと弟さんの向き合い方が中途半端な感じがするとたしかに心から応援はできないですよね…
    結構周りにいます、男優先の人!たしかに母親の前に女性ではあるんですけど、子供産んだ以上は節度を持って欲しいですよね。

    • 11月6日
  • トムジェリ

    トムジェリ

    今まで2回会った事があるんですけど
    考え方も浅はかで
    自分達が良ければ親や兄弟の事はどうでもいいって感じなんですよね。
    確かに母親の前に女だけど子供の気持ちも考えないのが本当に理解できないですねー。
    でも私が悩んだ所で弟は変わらないし
    相手が変わらないならこっちが考え方変えないとダメですよね。
    付き合う時なのかな?弟にあなたの子供が欲しいって言われたらしく。
    ドン引きしましたね😅

    • 11月6日
あーちゃん

難しいですよねー。
私も自分の弟がいきなり中学生の父親になるってなったら反対しちゃうかも!

でも、相手のお子さんとの関係が良好ならいいんじゃなあかなぁと応援できるかも!

  • トムジェリ

    トムジェリ

    相手の子供はママが居ないと何もできないらしいです。
    中学2年の男の子が😅
    弟との関係は良好とゆーか、当たらず触らずの関係みたいですけどね。
    直接文句を言う訳じゃなく、弟→母親→子供みたいな感じらしいです😅
    帰って来た時はめちゃくちゃ文句言ってたんですけどね。

    • 11月6日