※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

最近、離婚を考えている女性が、未練や子供の権利を気にしながら調停や養育費について悩んでいます。他人の気持ちや経験を知りたいと相談しています。

最近思うことがあります。
旦那と離婚。。たぶん離婚届だされてます。
音信不通なので確認できてませんが。。

調停する予定で養育費を決め、最終弁護士に依頼しようと思ってます。
子供のためにしっかりしたいと、していることですが、
ふと、未練がましいのかな?と。
もうやり直せないけど、情はあります。
何もせずに旦那だけ幸せになるなんて、許せないとかそんな気持ちがあります。私も悪いとこたくさんあったし、旦那のせいだけではないけど、許せない。地獄に落ちろと。
なんとも思わなかったらこんな気持ちなりませんよね(´・ω・`)
旦那にもお前だけ幸せになんてさせないとか
言われてしまい(^◇^;)なんか、一度好きになったのに
こんなに憎しみ合うなんて。
最後くらいちゃんと終わりたかったです。

友達は関わりたくないから養育費もいい。
けど子供にはあわせてる人がいます。すごいなと。

ほんとに冷めてたら関わりたくないから養育費もいらない。さよならってなれますよね。

けど私はここまでして。。
馬鹿なのかなあと。。
疲れるだけなのかなと。。

けど子供の権利というか、きちんとしたくて頑張るつもりですが(´・ω・`)

皆さんは、どういう気持ちで調停したり離婚後も養育費を貰うんでしょうか。。不躾な質問すみません(;ω;)

なんかもう疲れてしまって。。

回答お願いします。

コメント

あおいそら

お疲れ様です。離婚ってほんとズタボロなりますよね(T-T)わかります。。私も、今のところ1ヶ月二万円もらっています!
自分の子供の為にたったの二万円ですよ!男は楽ですよね!私達は働いて子供に沢山かかるのに。
きっちり、もらいましょう。自分のためじゃなく子供の生活の為です。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます(;ω;)もう身も心もズタボロでまた職場一緒なので日々鬱々してます。。

ほんとですよ。
    私が給料は高いので俺が苦労するってなんでだみたいに言われ、は??てかんじでした。

ですよね。そう思ってたんですがふと疲れてマイナスな気持ちに😭笑

だんなは調停もばっくれると思うので弁護士もつけるつもりです!

• 4月24日

ごめんなさい。
経験者ではないですが
私の思ったこと言わせてもらいます。

養育費って、
子供のためにもらうものであって
親のためにもらうわけではありません。
親同士が憎しみ合ったからって
もう関わりたくないから
養育費はいらない!って
おかしな話じゃないかなーと。
それって親の都合ですよね。

子供には何も罪はありません。
どんなに憎しみ合っても
2人の子供には変わりありません。

普通ならあるべきものの
お父さんがいなくなってしまったのなら
せめて養育費だけでも
しっかりもらって
普通の生活をさせてあげるのが
当たり前のことだと思います。

だからぷーたろさんが
今しようとしてることは
決して間違ってることでは
ないと思うので
ちゃんと最後まで闘ってください。

自分のためではなくお子さんのために。

何も知らず意見だけ言わせてもらい
気分悪くさせてしまったらごめんなさい。

頑張ってくださいね。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

とても納得いく回答ありがとうございます😭

その通りですよね!勇気が出ました!
    子供のためなんですよね。
    自分の気持ちを静めるために私は養育費を貰おうとしてるのか?と、なんかとても自分が惨めになってしまって。。

いえいえ😭ありがとうございます。
    子供のために頑張ります。ありがとうございます😭

• 4月24日
あおいそら

ほどよくリフレッシュしながら頑張ればくださいね。
お身体気をつけてください。私は、2日に1本栄養剤飲んでますww

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ですね(;ω;)話聞いてくれる友達、協力してくれる親がいるのでなんとか😭

私ももう授乳してないし飲もうかな😁笑

• 4月24日
空☆☆☆☆

これから調停しようとしてます💧
離婚は前からずっと考えていました。性格の不一致とギャンブルと借金。お金のことでいつも喧嘩😰いつもイライラしてた私💧優しくなれなくなって会話もほとんどなし😰そんなときに、喧嘩になったときに暴力がありまして…離婚を決意。旦那と何回か話ししたのですがコロコロ考えが変わって、疲れてしまい💧養育費と慰謝料をとるつもりで調停します😊親権もちゃんと私にしたいし、子供を育てていくのに貰えるならお金もらって、子供には不自由ない暮らしをさせたいと思ってます💧
疲れても子供のために頑張って下さい😄旦那から養育費は貰うべきです😄

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうだったんですね😭

そしてコロコロ考えが変わる!おなじです!

もう届けは提出されてますか?

私も少しでも養育費をもらい貯めていきたいです。何もしてきてない、これからもできない父親の義務ですよね!

頑張りましょうね😭

• 4月24日
かいかい♡

離婚に円満なんてないですよ!
手をつないでデートしたりした事を思い出すと、あぁ‥‥と思いますがそれ以上に気持ち悪いが上回ります。生理的に無理になったんだと思います( ̄▽ ̄;)
私も旦那は死ねばいいのにと常に思ってました(笑)

養育費は絶対もらうべきです!!
うちは養育費もらって、面会はなしです。金額に妥協はありましたが‥‥面会なしは大きいです。
旦那の事が終われば子供との幸せな生活が待ってます。たとえ辛くとも。
頑張りましょう🎶

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですよね(;ω;)
    私も大好きだったし仲よかった時のこと思い出すと。。と言いつつ今は顔を見ると拒否反応。
    仕事で見るので毎日下を向いてます。笑
    あたしも死ねばいいと思います。
    といいつつなんでかな。
    九州なんですが地震が起きた時は心配少しだけしちゃいました(^◇^;)笑

ですよね(;ω;)
    面会は旦那がしたがらないので、悲しかったけどそれだけは救いです💗触らせたくもない!笑

頑張ります(;ω;)ありがとうございます😭

• 4月24日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしも元旦那に対して同じような気持ちですよ…。
地獄に落ちろとまでは思いませんが、やっぱり楽しんでる姿などを考えたらイラッとしますね( ˙-˙ ; )
もお夫婦じゃないからイラッとしたりするのはおかしな話ですが…

調停中は複雑な気持ちでしたね。そこで離婚成立したときもあぁー終わったんだな…。とゆう感じでした💦

関わりたくないから養育費いらないってゆうのはちょっと違うかなと思いました(≧︎≦︎)
親として父親としてそれはやるべき事じゃないんですかね…

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

やっぱそんなもんですかね。。
    これから楽しんでる姿を見ることはないかもしれませんが、同じ職場なのでもう関わることが無理です(^◇^;)

やっぱそんな感覚ですよね(;ω;)

みなさんからそういうお言葉いただけてよかったです(;ω;)自信になりました!
    頑張ります(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

• 4月25日
miiiiis

わたしもいま協議離婚しようと話し合いをすすめてます。2ヵ月程、別居をしていましたが、なかなか話が進まずでイライラしたり、とても悲しくなったり憎くなったり、または、離婚するんだ!とすごく前向きな気持ちになったり、とにかくすごく不安定でした。疲れて、もうすぐに離婚届出して終わりにしちゃえばいいかな、とか思ったりもしました。でもそれは、自分が一時的にはラクになるけど、逃げたみたいできっと後悔する、子供の将来のためにはならないと踏み止まり。でもいざ養育費がいくらとか離婚の具体的な話が進んだら、それはそれでとてもさみしい気持ちになりました。はやくケリをつけたいと思っていたのに、あー、本当に離婚するんだな、ととても切なかったです。1度はすごく好きになったひと、そして子供の父親、たのしかった思い出、でも離婚する事実。簡単にいろんな気持ち、捨てられないのが普通だと思います。考えれば考える程、すごく精神的に疲れますよね。でも最後くらいちゃんとしたい、その気持ちすごくわかります。子供のことを考えたらなおさら。ごめんなさい、答えにはなってないけど、調停をすることでぷーたろさんはきっと気持ちにも区切りが出来るんだと思います。だからいまはいろんなこと考えるでしょうけど、それもきっと間違ってないんだと思います。不快な気持ちにさせたらすみません。いまとても苦しいですよね、でも子供のためにお互いがんばりましょうね。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!
    なんか。。私のモヤモヤな気持ちを全て代弁してくださるようで…

イライラ、悲しみ、不安。。

ずっと私も不安定でした😭なんでこんなにうまくいかないんだろう?と。。

私もなんども思いました。楽になれるかな?と。今もそんな感じです(´・ω・`)

私も旦那が信じられないので子供の将来のためにも調停という形を取ろうと思いました。

もう私と同じです😭笑
    そんなもんなのかな。。
    旦那が離婚届だしたら出したで悲しくというか、終わったなーと思うと思うし出してないとなんで出してないの?ってなると思うし(^◇^;)

ほんとに好きでした。大切な人だったけど何一つ伝わらなくて。今でも嫌いとかぢゃないんです。けどもう戻れない。悲しいですね。
    やっぱり普通ですかね😭?
    私は未練がましいのか?と1人で鬱々なってました。。
    もう本当に疲れてしまって😭旦那が何を考えてるかもわからないし。。

でも私自身調停するのは区切りになると思います!旦那が来るかわからないけど(^◇^;)笑

ほんとに親身になり聞いてくださりありがとうございます(;ω;)
    頑張りましょう😭子供のために!
    ほんとうにありがとうございます(;ω;)

• 4月27日