※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C…♡
妊娠・出産

妊娠41週4日で予定日超過。運動やジンクス試みた経験あり。切迫早産で自宅安静後、運動をしても兆候なし。友達は予定日2週間後に出産。体質による予定日超過の可能性について相談。

予定日超過…41週4日です。
上の子の時も運動をしたりジンクスを試しましたが、予定日超過で42週に促進剤を使って産みました。

今回の妊娠は、30週から切迫早産で自宅安静でした。
37週に入ってからは沢山歩いたり、階段昇降したりスクワットしたり、毎日2時間ほどの運動(免許を持ってないので基本徒歩)をしています。

内診グリグリ(?)も1週間前と今日の検診でやってもらいましたが何も変わらず…
明後日までに産まれなければ入院して促進剤になります。
毎日の様に周りからまだ?と言われストレスが溜まってます…

上の子のお世話や運動で人より何倍も動いてるのに全く兆候もなしです。

私より予定日が2週間後で特にこれといった運動もしてなかった友達は産まれたそうです…おめでたい事なのですが、なぜ私の子は2人とも促進剤を使わないと出てきてくれないんだろう…とブルーになってしまいます。

特に今回は切迫早産だったので予定より早くなるだろうと、早めに入院準備をして気持ち的にもいつ生まれても良かったのにもうどうでもいいや…となってしまってます。

やはり予定日超過する人は体質などあるのでしょうか?

コメント

ゆー

私も促進剤でしたよー
1人目ですが😅子宮4センチ空いてても出てきませんでしたね〜

正直2人目も促進剤がよいです笑笑
入院の準備もしっかり出来て
心の準備も出来て良いことばかり!

まだ?って聞かれたら
ママのお腹心地よくて出てこないの〜って言ってました!

元気に産まれてくるのが1番です✨
元気なままで迎えてあげてくださいねっ❤️

  • ゆー

    ゆー

    あ!全然質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️

    • 11月5日
よし

こんばんは。遅くにすみません。
あたしは5人産みましたが4人は41週超えましたよ!
居心地が良いんですよ!
でもお母さん的には早く会いたいですよね。
もう少しで出てくるだろうから待っててあげてください。
気持ちらくにしてこんなことしか言えずすみません。

ゆうこ

私も2人とも促進剤です!
2人目は切迫気味で薬飲んでたのに🤣子宮口も開いてたのに陣痛来ませんでした!!

ふう

私の義母(育ての)は
1人目は、予定日超過で
41週過ぎに帝王切開したそうですが、
子宮口ガッチガチで
産まれる気配は何も無く、
先生から ここまで硬い人初めて!

もし2人目考えるなら
もしかすると、子宮口開きにくいかもねと
言われていたそうです🥶

そして、2人目は
前駆陣痛もなく39週辺りでの予定でしたが
高齢出産で妊娠時高血圧だった為、
子連れで検診に行って
帰してくれず、次の日帝王切開になりました👶🏻

体質的に、子宮口の開きが悪い?というか、硬い?人とかいると思います😌

出産 頑張ってくださいね✨