※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

皆さんにご相談です。旦那との事です。1.喧嘩したときに首締められたり…

皆さんにご相談です。

旦那との事です。

1.喧嘩したときに首締められたり髪引っ張られたり地面に押し倒されたりされたり、叩かれたりすることがあった。(1回だけですが。)最近です

2.↑の喧嘩の時に一緒に親も連れてこいと大口たたいた後母親を連れていくと怒鳴りつけたような言い方で母に色んなことを言っていました。その事についての謝罪が一切ない(もうこの喧嘩から1ヶ月になります)
里帰り出産していたのですが、旦那が私と母に謝りにくるまで旦那の元に返さないと母はいっています。なのでずっと旦那に母に直接謝らないといけないよということを言っていますが仕事が入ったなどといってずっと謝りに来ていません。

2.義母が妊娠中からなんにもしてくれないこと
出産祝いがおしりふきと1000円くらいの肌着だけ笑
普通ですか?普通じゃないはずですが笑

3.義姉から、子供の顔を見て憎たらしい目をしてると言われた

4.里帰りしている間旦那は夜ご飯だけ実家に食べに行ってたみたいなのですが、夜ご飯食べに行ってるだけなのに
3万〜4万くらい義母に(旦那からしたら実母)渡していました。ちなみに里帰り中私の方の母には私のケータイ代の1万円だけです。

4.コソコソと飲みに何回もいっている。(妊娠中も里帰り中も)

5.コソコソと女と連絡とっている(妊娠中も里帰り中も)

6.出産後の入院中も退院した後もずっとケータイ触るか寝るか

7.旦那の友達に旦那がお金を借りている、借りようとしている

まだまだ原因となる行動や言動などあるのですが、最近のもので決定的なのはこんな感じなのですが
こんなことがあって完璧に冷めて来ています
離婚しようかなとおもっていますが、皆さんならどうなさいますか?すぐに行動して失敗するのも嫌ですし、子供のことも考えたら我慢するべきなのでしょうか。
我慢弱いのでしょうか。こんなことで離婚って私がおかしいですか?妊娠中にされたことはまだ好きだったした子供のためにも我慢。とおもって乗り切ってきましたが、ほんとに我慢するべきなのかな。と最近悩んでます。
母はもし離婚しても全力でサポートすると言ってくれています。まだ離婚はせず、距離をおいて考えた方がよいでしょうか。自分だけの意見で行動せず皆さんのお話やこうした方がいいよなどアドバイスや、意見を聞いてみたいです。ぜひコメントよろしくお願いします。。。

コメント

私なら離婚します無理です🥺
お母様に頼るのもいいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

こんばんは✩.*˚
    コメントありがとうございます!!ですよね!!子供に申し訳ない気持ちもあってなかなか行動出来ずにいて。。

• 11月5日

退会ユーザー

子供のために離れた方がいいと思いますが🤔

• 11月5日
チックタック

あなたの母親も離婚してくれた方が嬉しいと思います。
離婚したあとは母親に頼って仕事をして保育園に預ければいいと思います。
子供のことを考えたら離婚しない方がいいって
その男になんのメリットをかんじてるんですか?
血の繋がり?父親?
どっちも重いようで軽いものですよ。
その人はしっかり父親やってますか?
やってなければ父親ではないので無くていいと思います。
血の繋がりなんてなくても愛してくれる人は絶対にいます。血の繋がりがあっても子供を殺したり虐待する人も沢山います。

わたしは、生まれた時に捨てられたので
両親がいません
頼れる人も貯金もなかった19歳の妊娠中でも
クズ旦那と迷わずに離婚しました。

あなたに必要なのは
妥協や我慢ではなくて
子供のためにならない人間をすっぱり切り捨てるという
強い気持ちです。
あなたにはサポートしてくれる母親がいるんですから
甘えていいと思います。
妊娠中、産後普通の生活ができるのか怖くて毎日泣いてたけど
やってみると意外とこなせます✨
シンママ歴2年
思ったより苦ではなかったです。
むしろクソ旦那がいなくて
その人の世話をしなくていいので
毎日楽です。

クソ旦那に苦しめられながら
旦那と子供の世話をしてる
奥さまたちよりも
わたしは気持ちもなにもかも
ずーっと楽をしてると思ってます

切り捨てる強い心を手に入れられるといいですね😞

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます。
    旦那にも優しい所があるのですが、常識ハズレなところや、手を出してきたことで、悪いところしか見えなくなってしまって、別れようと一時は思っていたのですが、母も私と弟をシングルで育ててくれていたから大変さもきつさも知ってるからこそ、私にもしっかり出来るのか、しっかりしないといけないんですが、強くいれるか不安だったり、ほんとに悪いところばっかり見ていいのか、や、もっと我慢している人がいるんじゃないかなって、子供にきつい思いさせるんじゃないか。当たり前の生活をかせてあげれるのか。こんなことで悩んで離婚だなんて甘えてるんじゃないか。って沢山考えてしまって離婚をするかしないか悩んでいました。私は17で妊娠して18で出産したのですが、妊娠中、旦那のことや将来のことで沢山悩んで毎日夜な夜な泣いていたこともありました。我が子を産んだことに1ミリも後悔は無いですが旦那を選んだことをとてつもなく後悔しました。🐻さんのお言葉のおかげで行動出来そうです。子供のためにも自分のためにもキッパリ切り捨てようとおもいます。夜中にコメントして下さってありがとうごさいます。

• 11月6日
  • チックタック

チックタック

私も息子を産んだことに後悔はないし、過去に戻りたいとも思いません。
    ただ元旦那と結婚したことには後悔があります。
    いい暮らしをさせてあげようと思わなくていいんですよ。
    シングルの元で育って、大変さ寂しさを知ったと思いますが
    私からしてみれば、親が1人でもいて、その人が自分に愛情を持っていてくれれば
    それだけで幸せなんです。
    だから息子にはせめて普通の一般家庭と同じくらいの暮らしをさせてあげたいと思ってますし、そうしてます。
    男の子を産んだママは責任重大ですよ。
    立派な男に育てて、今生まれてる女の子たちの誰かを自分の息子が泣かせて苦労させないように、繰り返させないように
    ダメな男の背中は少しでも見せないように
    育てていかなきゃいけないんです。
    繰り返させないように
    お互い良い男育て頑張ろうね!!

• 11月6日
おかわり姫

子供のためにも離れてください!
これは危険です(>ω<)
支えになるお母様がいらっしゃるうちにしとくべきかと思います!
親もいつまでもいるとは限らないので。(´-﹏-`;)
文面見る限り旦那のいいところが見えてきません。

かのしの

そんな旦那ならいらないですね。
離婚していいと思います。

他人事だから簡単に言えるだけなんですが…
実母さんもサポートしてくださるなら、今の時代シングルもバツイチも普通になってるので、もっと良いパパになってくれる人はいると思います。

sana.

ごめんなさい、、
私なら離婚考えます、、

はらぺこパンダ

暴力、女性関係、借金は、なおらないと思っているので、私なら、迷わず離婚します。

ママリ

悩むところがどこにあるのかわたしにはわかりません💦💦
お母さんがこっちの味方であるなら尚更です。
すぐに離婚するべきだと思います。

きっと、多分、絶対?育児してくれない気がしますし、
旦那さんとたとえ我慢して暮らしていたとしても子供も同じような性格になっていくと思います。
子供のために我慢するのではなくて、
子供のためにも自分のためにも離婚するべきと私は思いますよ!

これから育児についての悩みが増えると思うのでぴちゃんさんが余計いろいろ疲れて大変になってしまうと思います😭💦

まあむ

離婚します。
早い方がいいと思います。
戻って子供に暴力振るわれてからじゃ遅いです😣

頼れるお母さんがいるのなら尚更!!

みくる

1のことだけで、わたしは離婚します☺️結婚前はそんな雰囲気なかったのですかね?

【義母のお祝い】は特になにも思いません。生後1ヶ月の時には義両親からはなにもしてもらってなかったですよ!

【義姉】もともと仲が悪かったのですかね?それか変わった性格のかただなと思って今後関わらないです。

【夜ご飯代】いくら渡すか話し合っていなかったならしょうがないかと思います。価値観ですから。

【飲み会】コソコソっていうのがどういうことかわかりませんが、里帰り中は好きに過ごしてもらっていました。

【女と連絡】これもコソコソがわかりませんが、わたしは束縛は嫌いなので、連絡とっていても気にしません

【携帯触りすぎ】うちもそんな感じでしたが、してほしいことがあるときには頼んでいました

【お金を友達に借りる】勝手にしてくれて構わないです

わたしは正社員で働いているので、離婚をしても子供を育てるだけの経済力を持っています。なので、1だけの理由で離婚をします。その他の理由はわたしにとっては離婚するほどのことではないです。

トピ主さんも、育てられる環境と経済力かあるならば、離婚してもいいのではと思います。

おもち

離婚しますね、早い方がぴちゃんさんとお子さんのためかと思います😭

まめ

わたしならそんな旦那なら速攻捨てます。必要ないです( ᷇࿀ ᷆ )
子供の幸せのためにも自分のためにも離れるべきだと思います☺️子供に申し訳ないと思わなくていいと思います!

コアラ🔰

1の時点でアウトなので離婚します

はじめてのママリ

わたしなら離婚を考えます!

mi♡

1、1回されたらまたされます!私の旦那もよっぽどないですがしてきた事あります!子供産まれてからはないので、次もしあったら離婚です!
2、あり得ません笑
そもそも関係ない親に怒鳴りつける意味がわかりません。私ならこの時点で離婚します。
私の義両親は結婚祝いも出産祝いもなければ息子の1歳の誕生日におめでとうの一言もなかったです!会うと可愛がってくれてるような感じですがあんまり会わせる気はないし私の実家より全然義実家の方が近いですが義実家に頼ったこと1度もないです!
3、あり得ません笑
4、もう実家に住めばいい笑
5、その女がどー言う女か知りませんがコソコソする意味がわかりませんね!
6、居る意味ありますか笑
7、離婚してから借りてもらいましょう笑

結果私には離婚原因しかなかったです🤔