※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

胎児死亡の診断が確定し、手術予定。救いを求める気持ち。魂や生まれ変わりについて知りたい。

先週、胎児死亡の診断が確定しました。
今週の土曜に手術予定です。

その子のなにかお話が聞きたいです。

その前から心拍が見えない、胎児が見えたのが遅かったこともあり、予感はしていました。
珍しいことではないこと、仕方なかったことと理解してます。一晩泣いたら娘のこともあり、もう泣かなくなりました。
今では現実逃避とは違いますが現実味すら薄れてきました。
でもつわりなのかまだ気持ち悪さ、腰痛、だるさ微熱などはあり、時々まだなんでこんな思いをしなくてはならないのか、と思ってしまいます。

スピリチュアル的なことはあまり信じてはいませんでしたが、今はなんとなく救いが欲しくなってきました。

まだこの子には魂が宿っていなかった、何かのためにお腹のなかに来てくれたか、今どうしてるのか、生まれ変わる…
いろんなお話がありますが、なにかご存知でしょうか?

コメント

わかっていても、辛かったですよね、、

わたしの場合は事情があり中絶経験があります。
そのときに妊娠した日と二人目を妊娠した日が同じでした^^
その時はとくになんともおもっていませんでしたが
後々同じだったなーと気付きびっくりしました^_^;

もしかしたら二人目ちゃんは来てくれたのかなー、、
と思っています。(^^)

• みに

みに

おなじ日とは何か不思議ですね😮キリキリしてましたが、ふんわりとした考え方もいいんだなぁって思えました。
    私のところにもまた来てくれたらいいな😃ありがとうございます🙇

• 11月5日
スモモ☆

私の長女が最近話してくれた事をお話します。。
私を選んできたと赤ちゃんになる前の話をたまーにしてくれる娘です。

私は不妊で、結婚してから8年経って長女を出産しました。
長女を生む前にちょうど私も10週ほどで流産しました。
私の赤ちゃんは部分胞状奇胎でした。
ただ、やっと授かった我が子の母子手帳を今も捨てられなくて取っておきました。
それを最近見つけた娘がコレは何?と聞くので
正直に話しました。
あなたを生む前にお腹に来てくれた赤ちゃんがいたんだけど、死んじゃったの。
だけどその子が生まれてたらあなたとは出会えてなかったし、今は良かったかも…なんて思ってるんだよねー。
でもお母さんはそれが大切で取ってたんだー。と
すると娘が、それ私だよ。と言うんです。
で、一度お母さんのところに来たけどまだお空で遊びたいな〜って思って戻ったの〜!って。
でもまたお母さんのところに行きたーいって思って来たんだよ〜と。
あの頃自分の心が壊れるほど悩み悲しみ苦しんだのに…
あっさり娘にそんなこと言われるなんて…

流産はお母さんを苦しめるかもしれませんが、赤ちゃんに生きる力がないまま生まれてくる事は、お母さんを苦しめることを知っている赤ちゃんはそれが苦しいから、去ることを選ぶのであって
生きるたくましさを持ったときには赤ちゃんになってこの世に生まれてくるんじゃないかな?とも思います。
また、戻って来てくれるはずです。
魂は生きています。
赤ちゃんはお空から見てくれてると思いますよ。

• みに

みに

生まれる前の記憶を教えてくれることがあると聞いていましたが、こんなにはっきりとした記憶をお持ちなのですね!
    わかりやすく、でもしっかりとお話をされたこともすごいと思います。
    娘さんは本当にお母さんが大好きなのですね。
    私のところにもまた来てくれたらと希望が持てました。ありがとうございます🙇

• 11月5日
あーちゃん

上の子の前と、下の子の前の二回流れてます!

二回手術しましたが、病院は違くて。2回目の手術の後すぐに下の子ができて産院の先生に流産の後は元気な子が生まれるよ!って言ってもらったのが救いでした!

きっと、1回目にきてくれたときに忘れ物をしてしまって取りに行ったんだなと思うようにしてます!

お辛いですが、ゆっくり休んで、まだいるお腹の赤ちゃんとの時間を大切に過ごしてください。
また必ず赤ちゃんきてくれますよ。

はじめてのママリ🔰

スピリチュアルは私もあまり好きではなかったのですが・・・
狩野芳崖という人の絵、悲母観音がとても素敵ですので、もしよければご覧になってみてください。
人の魂は輪廻するそうですが、何度も人の世に来るたびにだんだん魂が磨かれていくそうです。
ぽかーんと口を開けている赤ちゃんに観音さまが、人の世は辛いことがたくさんあるけれど、ちょっとここへ行って頑張ってきなさい、と言っているようで。
きっとみくにさんのお腹に宿ることで赤ちゃんの魂もまたひとつ成長して、観音さまによく頑張ったと褒められているころではないでしょうか?