※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん2525
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方が性行為後に体調不良を感じ、微熱が続いています。妊娠の可能性について不安があり、陰性の検査結果にも関わらず、症状が続く場合は婦人科を受診する予定です。

初めましてこんばんわ質問させて下さい。
まずはじめに。私は多嚢胞性卵巣症候群で生理不順であるため周期もまばらですし基礎体温も測っていません。
参考になる資料は少ないとは思いますが最近気になることが起こっているので聞いていただけると幸いです。。

今月4月10日(3回)と13日(1回)に避妊はせず外出しの状態で主人と性交をしました。
10日の次の日、トイレに行くと卵白状のとても伸びるおりものがあり、それが2、3日続いたかと思います。

19日の日、下腹部にギューッと痛みがあり、もしあの卵白状のおりものがあったとき排卵できていたのであれば生理前痛にしては早すぎる?となんとなく気になり体温を測ってみると37℃台でした。

それから日を追うにつれ僅かではありますがムカムカが加わり、下腹部のチクチクも目立ちはじめ、本日からは腰の違和感、頭痛、胸の違和感を覚えてきました。

ちなみに37℃台の微熱も本日まで6日間継続しております。

24日の今日チェックワンファストを夕方に試したところ、陰性でした。

これだけ聞くと、もう望みは薄いと思いますでしょうか?
このまま微熱が続いてのちに陽性になった、とゆう方いらっしゃいますか?
もしこの症状のまま生理もこないようであれば他の疾患を考えて婦人科にかかる予定です。
いつも当日に生理に気付くくらいに生理痛もないタイプなので、気が気ではなく質問させていただきました、すみません…。

コメント

aomann

ちなみに私は生理不順で1人目の時微熱続いて最初陰性でしたが数日後陽性になりましたよ!

• ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

こちらに返信失礼します!
    御返事有難うございます
    一番目の回答を削除とゆうことでしょうか?ママリ初心者なのですみません💦
    aomannさんもお薬処方で苦労されてるんですね…(;_;)お気持ち分かります。。
    でも陰性後の陽性…また少しドキドキしてきました…!
    どうせ生理がくるのならこのムカムカも腰痛もホントやめてもらいたいです。。(;_;)

• 4月24日
えむのまま

最終性交日から3週間後に検査薬で陰性であれば、妊娠していません。

• ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

御返事有難うございます。
    とゆうことはあと一週間後まではいくらチェックワンファストでも早合点してはいけない。とゆうことでしょうか。。
    分かりました!あと一週間大事に過ごしてみます!

• 4月24日
  • えむのまま

えむのまま

そうですね、3週間後に陰性なら可能性はゼロになります。
    お大事にしてくださいね!

• 4月24日
  • ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

まだ希望があることの嬉しさと病気ではないかとゆう不安が少し和らぎました。ありがとうございます(;_;)

• 4月24日
aomann

はい(;_;)すいません(;_;)

今回は排卵日に仲良しできたのに翌日リセットして凹みました。
3クールは妊活できないのでしばらくお休みです(;_;)

• ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

削除の仕方を調べてみたところ質問自体を消すことはできるようですがコメントを消す方法はないようです。゚(゚´ω`゚)゚。もしあるのならす重ね重ねみません💦

健康な男女でも20パーって言いますもんね妊娠する確率…なんとも神秘的で切なくなる数値です。。
    妊活お休みのあいだにaomannさんが楽しいことを見つけられますように…。
    そしてあける頃にはエネルギッシュにリベンジ!です!\( *´ω`* )/

• 4月24日
  • aomann

aomann

ぱんちゃん2525さんがいいなら消さなくていいですけど、せっかくの質問欄埋めてしまってすいません(;_;)

ほんと妊娠って神秘的で奇跡なことなんですよね…。
    妊娠が分かっても10ヵ月お腹で守り抜いてやっと対面できるんですもんね!
    ここでお話出来て良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    また頑張ろうって思えました!

ぱんちゃん2525さんにも赤ちゃんが来てくれますようにっ♡

• 4月24日
  • ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

えっえっそんなことでしたら気にしないで下さい~!お返事いただけただけですごく嬉しかったですから!\( *´ω`* )/♪

私も同じ境遇の方に出会えてこうやって話せて…なんだか不思議でぽかぽかした気持ちです…♡ありがとうございます♡
    お互いなるだけ笑顔たくさんで過ごしましょうね󾌾

• 4月24日
ひろこ123

私も多嚢ほう性卵巣です。
もう少し待たれてはいかがでせ?

• ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

御返事ありがとうございます!
    ひろこさんも同じなんですね。
    多嚢胞でチェックワンファストを使うのは調子に乗りすぎだったのかな…(´;ω;`)ハハハ苦笑
    他の方もおっしゃるとおりあと一週間待って、またここでご報告できたらと思います…!

• 4月24日
プポ

私も多嚢胞性卵巣です。1人目は奇跡的な自然妊娠でした。

まだ妊娠しているかの判断はしかねる時期ですね。まだまだ希望はありますよ(っ´ω`c)

基礎体温計ってもめちゃくちゃだとは思いますが、それでも計っていた方が良いですよ☆周期が分からなくても体調の変化など普段と違うことに気づけます。

ついでですが、コメントを削除できるのはコメントを書いた本人です。

• ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

御返事有難うございます!
    お子さん今七ヶ月なんですね♪とっても可愛い盛りですよね(*´ω`*)産んでだいぶ経つけど言わずにはいられないです♪おめでとうございます♪

はい!ヤツがいつきても平気なように基礎体温だけは引き続き測っていこうと思います!もし今回が終わっても。

あれれそうなんですね💦
    此処の方は親切な方がホント多いんですね(*´ω`*)教えてくださってありがとうございます覚えておきます!♡

• 4月24日
RK

私も 10代の頃から
かなりの生理不順で年に何回
生理きたかな?って感じでした。

妊娠する2ヶ月前と3ヶ月前に続けて
不正出血が出ました。
その時 籍を入れたばかり。
婦人科で診てもらうと
多胞嚢と言われ 将来赤ちゃん
欲しかったのにーって
凹みまくりました。
友達も不妊治療していたので
アドバイスをもらい
専門機関へ通おうとしていた矢先に
妊娠しました。

妊娠発覚前の症状は
子宮の痛み、過敏な乳首の痛み、
微熱、イライラのスイッチが異常 (笑
でした。

日頃 スーパーの買い物では
添加物や原材料名欄を
見て 気にしていたのと
数年前から骨盤エステに通い
生理不順改善と
正しい姿勢を心掛けていたので
妊娠出来たのかな💡と
プラスに考えています。

どうか
妊娠されていることを
祈ってます!!!

• ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

御返事有難うございます!
    そして御懐妊おめでとうございます♪ラ・フランスさんの努力の賜物ですね♪骨盤エステ私も行ってみたいです(*´ω`*)

私も当時ストレスとかも相まって最大半年生理がこなかったこともありました。
    私も同じく入籍してまた生理がこない日が有り婦人科にかかってみると多嚢胞と診断され…。普通の人と違うんだ…とハッとしました。HCGを打つことも経験しましたが夫が仕事柄出張が多いので先生の言うタイミングなんて取れるわけもなく、2度のチャレンジで早々に諦め。それでも自然妊娠でふたりの子に恵まれたのは本当に奇跡だと思っています…!

乳首の痛み…ないんです💦
    前回の事も覚えておらず💦
    今朝は珍しく目覚ましがなる前の5時に目が覚め、尿も真っ黄色(汚くてすみません💦)お熱も変わらず37℃台でした…
    今はとりあえず腰が痛いです…
    生理の痛みなのかな…
    妊娠、してるといいな。。

• 4月25日
  • RK

RK

結果 どうですか?

• 4月27日
  • ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

気にかけてくださりありがとうございます(;_;)

本日は寝起きからムカムカ。
    ハミガキが気持ち悪い。
    腰のじわじわくすぶるような痛みが目立ってきました。
    体温は相変わらずの37℃台で高温のまんまです。
    昨日、主人からも『カラダが熱いねぇ』って言われました。。

性交の日を見たら5月1日にでも調べるのが妥当なのかな?と思っています。

子宮外妊娠の可能性もあるのかなと思うと少し怖いです(;_;)

• 4月27日
  • RK

RK

その症状を聞くと
    既に陽性反応が出ていそうな気がします💦

良い方向に出ることを
    願っています!

• 4月27日
  • ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

そうでしょうか💦
    ありがとうございます(;_;)

なんせ(かなりの)フライングで3本ムダにしているので、もうヘタに使えないなと思って…。

あと4日、生理が来ずにこのまま高温が続けば満を持して検査薬を使用したいと思います!
    (そのまえに体調が刻一刻とひどくなるようであれば使用する日数は早まるかも知れませんが…笑)

• 4月27日
  • RK

RK

妊娠検査薬、、二本入りで
    いい値段ですよねー💦
    共働きならともかく
    旦那の給料だけだと
    生活費に響きますからね。。

そうですよね、お大事に♡

• 4月27日
  • ぱんちゃん2525

ぱんちゃん2525

そうなんです~💦
    1日1日がホントに長いです。
    今日は食べたくなったので酢の物を作ったりして…。
    この痛みもモヤモヤもどうか想像なんかで終わりませんように。

ラ・フランスさんもお体大事にされてくださいね󾌾♡

• 4月27日
ぱんちゃん2525

ちなみに、性交をして(もし着床していたら)下腹部痛が初めて起こる日までのあいだに、上の子が『赤ちゃんいるよ。女の子。今まで木に登れなかったんだよ。だけどねやっと登れた~って』とか意味深なことを言ってくれちゃってるので💦それで気になっているのもあると思います💦

ぱんちゃん2525

本日で高温期14~16日目?

37℃台の高温はまだ続いてます。
断片的に腰の痛み、頭痛、ムカムカ。
記録として残しておきます。

ぱんちゃん2525

本日の記録。

10cmほども伸びたオリモノのことを考えると本日で高温期16 or 17日目になる?

今朝は37.3℃
昨日の夜から今朝も腰の痛みに加え背中付近まで筋肉痛のようなコリのような痛みが。
ムカムカは継続中。
胸の張りや乳首のかゆみ等はまったく無し。

ぱんちゃん2525

付け足し。
今にも生理がきそうな、もしくは下痢したいような下腹部のかんじがきてます。

ぱんちゃん2525

本日の体温も37℃台
高温期17日目??

一昨日もだったけど
昨日も夜中に目が覚める。
夜中に起きるなんてことはいつもない。。ので期待してしまう。。

腰の痛み継続中。
寒気がしてくしゃみが出た。
(家族で1人だけブランケットにくるまってる感じ。でも急に火照ったりして鳥肌の繰り返しでくしゃみ。。風邪みたい)

友達にも聞いてみたらGW明けぐらいには反応が出るくらいかも。とのこと。

どうなるのか

ぱんちゃん2525

追記。
最近はほとんど出てなかったおりものが、今日からやや白っぽく増えていた。

ぱんちゃん2525

高温期18日目?

また夜中に目が覚める。36.8℃
二度寝後で4時間以上寝て37.2℃

やはり歯磨きのときにえづく。
ムカムカはずーっと。
下腹部に生理きそうな違和感。
胸はふにゃふにゃ。

昨夜セックス中に普段は感じない下腹部の痛みを感じる。子宮らへんのような気もするし、卵巣のような気もする。全体的に痛かった。

ぱんちゃん2525

追記。
高温期入ってからはティッシュで拭いてもおりものはほとんどつかなかったのに、初めて黄色っぽいドロッとしたおりものがついた。
左胸の奥?がツンツン痛む、ような気がする。。

ぱんちゃん2525

高温期19日目?

12時過ぎに寝て3時頃目が覚める。時間がダメと思いトイレに行くもやっぱり気になって体温を計ってみたら36.5℃…。

ムカムカはそのままあったものの、眉をひそめてしまうような痛みが右下腹部にあった直後、生理がきました。

皆さん、ありがとうございました。