※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
家族・旦那

9月に初めて採卵して今移植待ちです。10月は卵巣の腫れがあり見送り。マ…

9月に初めて採卵して今移植待ちです。
10月は卵巣の腫れがあり見送り。
マイホームが11月末に完成するので移植時期と引っ越しが重なるのでそれも悩みです。でもこのまま移植してうまくいってこのまま家事ができるか不安です。
旦那に今日病院行くのやめた。仕事が忙しかったのもあるけど不安もあるって言ったら高いお金出してやっとんのに申請してお金が戻ってきたらええわ、マイホームも子供前提で作った部分もあるのに無駄になるやん、
共働きやから協力もして欲しいわって言ったら何したらいいん?、家の事何してくれよん?とかもう腹が立ってしょうがない!確かに毎日ご飯は作ってないけどたまに作ったり、毎日洗濯して、旦那よりかは掃除してます。旦那は仕事とゲームしかしてません。
私何か間違ってますか?

コメント

移植後は普段通りに生活していいので、引越を気にして移植しないのはもったいないです。
それとは別で仕事とゲームしかしない旦那さんと育児していけるのかは不安ですね。

• おてんと

おてんと

片付けたり重い物持ったりしてもですか?40歳で後がないので不安です。

• 11月5日
♡ロン♡

私も前までそうでした。体外受精2回しましたが、前も今も病院代👶の検診費、グッズ等すべて実費で私の貯金から出しています。今は仕事お休みしていますが、前までは、決まった時間超えなければ副業okの会社だったのでギリギリまでwワークして稼いで、帰ったら家事してって毎日毎日ぶっ倒れそうになっていました(T . T)旦那は同じく仕事とゲーム、寝る、食べるしかしません。。。
最初は腹立ってしかたなくてグチグチ言っていましたが、もう頼れないというか頼りないと分かったので家事など自分一人でやって母や友達に全部ストレスはぶちまけています 笑。

おてんとさんは間違っていないと思います。もっと海外みたいに、家事など家のこと男の人も協力して欲しいですよね😭私もどうしたらいいか分かりません😭

唯一、実家の父母がたまーに家事しにきてくれたり美味しいご飯に連れて行ってくれたり味方になってくれているのでなんとかなっています笑。

• おてんと

おてんと

うちの旦那も仕事、ゲーム、食べる、寝るしかしません😑
    義両親て完全分離二世帯にもうすぐなるんですが旦那がご飯はしてくれるわ、掃除は俺がするわ、洗濯もしてもらったら私はなんもせんでよくなるわって言うんです。そういうもんでもないのにもえ何を言ってもダメです😓

• 11月5日
ママリ

移植はあっという間に終わりますし、移植後も普段通りの生活で大丈夫ですよ。
念のため重いものは持たず、自転車にも乗らないようにしましたが、実際は何格闘技をしてても妊娠する時はするんで、安静にする根拠は無いそうです。
家事も仕事も夜勤もしてましたよ。

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊

• 11月6日