※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目ベビーベッド問題みなさんどうしてましたか?上の子は2歳4ヶ月女の…

2人目ベビーベッド問題
みなさんどうしてましたか?

上の子は2歳4ヶ月女の子、平日は14時半まで幼稚園
家は平屋
旦那は半年育休予定、育休後は24時間勤務あるので、寝かしつけ含めワンオペの日あり
リビング、寝室ともにレギュラーサイズを置くスペースは一応ある
最初のうちは赤ちゃんと、私または旦那はリビングで寝る予定

レギュラーサイズにするか、ミニにするか
購入かレンタルか

考えるほど分かんなくなってきます😂


コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は3歳半、1歳半いての新生児
だったので、バウンサー、ハイローチェア
はあったけど、1日寝かすには危険で
レギュラーサイズをレンタルしました!

1ヶ月もすれば嫌がって、
結局バウンサーとハイローチェアの方が
キッチンに連れてこれたり、安全な
位置への移動も楽で使い勝手よかったです🤭

旦那さんも半年育休とるなら
ベビーベットは特になくても困らないと
思います😊それよりワンオペなった
時に揺れてくれる
バウンサーやハイローチェアの方が
楽かな?と。
片足でバウンサー揺らしながら
1歳抱っことかよくやってました😂

はじめてのママリ🔰

ミニサイズを購入しました。2人目が生まれた当時1人目は3歳2ヶ月です。
レンタルより安かったし5ヶ月くらいでベビーベッドで寝なくなりましたが今はオムツやオモチャ置きになってます😂

ママリ

1人目だけ中古で買ってほとんど使わずまた売りました😅
2人目はネムリラみたいなオートスウィングのものもあまり使わず荷物置き場になりました😅

はじめてのママリ🔰

2人目の現在、ミニをAmazonで購入して(10,000円程)リビングで寝ています😊
1人目はレギュラーをレンタルして寝室に置きっぱなしで使っていましたが、リビングで使うなら動かせる方が断然便利です!

はじめてのママリ🔰

レギュラーサイズのベビーベッドを使用したことがないので比較は出来ないのですが、いまのところミニサイズでも問題なく使用できてます!

1人目の時は、ベビーベッドのサイズが小さく感じる頃にはもう大人用の布団で添い寝していました😴
2人目はいま生後10ヶ月ですが、まだベビーベッドで寝てるのでうちはあってよかった派です🥹