※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

夜間ミルクの量について相談です。完母で育児中で、夜間にミルクを上げることに不安があります。1日10回母乳をあげているが、夜間だけミルクをあげる場合の適切な量がわかりません。缶の指示通り200mlをあげてもいいのか、母乳の量がわからないため迷っています。経験のある方、アドバイスお願いします。

夜間ミルクの量について

今、完母で育児をしてます。
いずれ実家の母に預けて出かけたりしたいと考えたとき哺乳瓶拒否が怖いので夜間にミルクを上げることにしました。

今1日10回くらい母乳をあげてるのですが夜間だけあげるとした場合何ミリあげるべきなのでしょうか、、
ミルク缶には月齢2ヶ月.5.6キロで200mlを5回/日とあります。
正直母乳の出てる量もよくわからないので表示通りあげればいいのか、、完ミではないし少し量を減らすべきなのか、、

同じような経験のある方や詳しい方アドバイスください!!

コメント

ぶーちゃん

夜は完全にミルクだけあげますか?🤔

私は今は完母ですが、母乳量が足りなかったので、寝る前におっぱい吸ってもらってから100作って飲む分飲ませてました!☺️
飲ませ過ぎて腹もちがよすぎてもおっぱい張って痛いし、止まりそうで怖くて。。😭

• みたん

みたん

夜はおっぱいですぐ寝るんですけど18〜21時ごろが愚図りのピークでミルク出してあげてる感じです、、ただ3〜4時間おきの授乳は変わりがないのでミルクで腹持ち良くさせるのもありですね!!!
    おっぱい張るのしんどいですよね😫夜間ミルク足しやってみます🥳

• 11月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちも今だに寝る前?というか夕方(夕飯準備〜お風呂〜寝るまで)めっちゃぐずります…笑
    夕方は母乳量減るみたいです😭

完全にミルクだけにするよりかは母乳飲ませたあとミルクの方が、みたんさんのお乳のためにもなると思いますよ😂👍

• 11月6日