※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

みなさん旦那さんが風邪ひいたとき看病しますか?あと、自分が風邪ひいた…

みなさん旦那さんが風邪ひいたとき看病しますか?
あと、自分が風邪ひいたとき旦那さんが看病してくれたりしますか?

先日、旦那が風邪ひきました。鼻風邪でうつるの嫌だったので実家に帰りました。
微熱あったみたいで一日は仕事休んだみたいで、
もう一日は仕事いったけど、鼻声だしまだ微熱だしってことですぐ帰ってきました。
仕事休んだ日は実家に帰ってて、早退してきたときは帰ってきてたので隔離しました。
本人はもう大丈夫と言ってたのですが、何度か声かけて、なにかいるものないかとか、心配してました。

が、、結局うつってしまい、、。
次はわたしが風邪ひきました。
まぁ、、自分のことは自分でしますよ。
でもこっちは体調悪い中子供二人みて、割に合わんでしょ!と思います。
今日明日は旦那仕事休みなので、子供みるよ!とか家事するよ!とか、そんな言葉かけてくれないかなぁ😢
期待しちゃダメですかね笑笑

コメント

めろんぬ

看病というほどのことはしませんが食べやすいものとか飲みやすいもの与えるくらいで後はいつも通りです!
私が体調不良の時も同じ感じです!
娘が私のとこに来る時はママ痛い痛いだからおいでーって言ってくれますが家事だったり積極的に遊んでくれたりとかはしません。
少しの風邪くらいならそんなもんです😂

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊

ですよね笑
    寝かしつけとかもいつもどおりで、こっちはしんどい中寝かしつけしてるのに、呑気にDVDみててめちゃくちゃ腹が立って、、笑

• 11月5日
とあ

旦那が風邪引いたら
看病してますが、
私が風邪ひいても、
インフルエンザになっても
看病してくれないです(笑)
インフルエンザに
なった時は子供たちから
私に移ったので
その時は子供2人と私で
隔離されましたが、
ご飯とかは私が
作ってました😩💦

ちなみに旦那は
私と子供3人が
同時に熱出しても
ゴルフ行くくらいクズです💓
その時くらいゴルフ
行かなくても…とすこーし
期待しましたが
ダメでしたね🤷‍♀️🤷‍♀️

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そんなもんですよねー笑

私も旦那も大人なんだから、
    よっっっぽどじゃない限りは自分でなんとかするのですが、子供達を見ててほしいんですよね〜🤔
    自分のご飯はするし、薬も自分で飲むし、でも子供の相手ぐらいいつもより見ててほしいなぁと😢愚痴ですみません💦

• 11月5日

私の場合は看病なんか要らないし…旦那でも看病なんかする年頃じゃかいし…何よりお互いうつされると困りますよね。
勝手にして欲しいです。
ただ…子供だけは何とかして欲しいかなぁ。

一度子供が大学病院受診の日に私が熱が出て旦那に相談したら「そんな事で仕事休めると思わないで。リストラになっても良いの?仕事を甘く考えすぎだよ。あり得ない。」非難の嵐でした。
ダメ元で聞いただけなのに…リストラになって良いの?以降は不要かなと思ってしまいました。
相談レベルなのに、謝っても許してもらえず。凄く面倒でした。

もちろん子供の大学病院は熱がある中私が一人で車で連れて行きました。

退会ユーザー

だからそれ以降熱が出ても、旦那に相談はしませんし…なーんにも関わりません。

もちろん、旦那の熱も私が知ったこっちゃありません♪
    「あら…大丈夫?無理しないでね。」の一言優しい言葉をかけるだけでいいかなと思ってます🤣

• 11月5日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そうなんです!その通りなんです!
    旦那も風邪のときは勝手にしたらいいし、私も勝手にするから、子供だけみててほしいです😭💦💦

• 11月5日
m

看病しますし、看病してくれます。
普段から家事など全て出来るように躾したのが大正解で助かっています(笑)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    躾!笑
    うちの旦那にも躾たいけど、
    なんせ子供みたいで。。
    いつも生意気で、腹たちます笑

• 11月6日

旦那が風邪ひけば看病はします笑 ただ自分が風邪ひいた時は別に看病求めてないし看病する気あるなら子供とどっか行ってくれって感じです😂