※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが高熱で寝ている。座薬を入れるか迷っている。看護師に相談したが、どうすべきか不安。

生後11ヶ月の子どもの発熱についてです。
昨日のお昼から39〜40度の発熱が続いていて、昨日は熱性痙攣にもなってます。産まれて初めての発熱で、今日インフルエンザA型の診断をされました。
水分は取れているのですが今日点滴もしてもらっています。
起こしたら起きるので先ほどタミフルを飲ましました。
熱が高くてしんどいのか1日ほぼずっと寝ています。
解熱座薬を入れようか迷っていて、最後に座薬を入れたのは16時で、22時以降なら入れていいんですけど、皆さんならそのまま寝かせておきますか?それとも寝てても入れますか?
看護師さんには、ぐずぐずしんどそうじゃなければ入れなくていいって言われたんですけど、逆に一日中寝るってしんどい通り越してやばいんじゃないかとか考えちゃってます💦

コメント

みーこ

インフルかわいそうですね😭😭💦
とりあえずそのまま寝かせといてあげていいとおもいます!また夜中起きた時にわたしなら座薬いれます!
お大事に😢😢

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭
    本当に可哀想すぎて😭💦
    今は寝かせておく事にします😢

• 11月5日
まぁ

インフルエンザですか😣
かわいそうに、
辛いでしょうね😭
熱性痙攣、
上の子もなりましたが
ビックリしますよね😭
寝ているなら、
私なら寝かせておきます😂
起きてグズグズして
寝れないようであれば
入れますね😣
ママも気が気じゃなく、
大変でしょうが
無理しないでくださいね😵

• 🔰

🔰

熱性痙攣本当にびっくりしました💦
    今は寝かせておく事にします😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月5日
たーぼーママ

生後11ヶ月で月齢が一緒ですね^ ^もう解決してるかと思いましたが、コメントしました^^
インフルエンザかわいそうですね💦しかも熱性痙攣とかほんとビックリしましたね💦
今日になってお熱とか様子はどうですか??
上の方も仰ってますが、熱が高くても機嫌が悪くて寝れないとかずっと抱っこじゃなきゃダメとかでないなら解熱剤は使わなくても良いと前先生に説明を受けました!
早く元気が戻ると良いですね…お大事になさってください!ママも休める時は休んでくださいね!

• 🔰

🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月8日