※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
お仕事

仕事をしているお母さん達に質問です。皆さんの就業時間に合わせて、朝は何時に起きていますか?私は9時から17時の仕事で、朝は6時に起きて子供の準備をしています。皆さんの朝の様子を知りたいです。

仕事をしてるお母さん達に聞きたいです!

皆さん、就業時間は変わってくると思いますが何時に起きてますか?!

私は今日から初出勤で9時17時ですが、8時半には会社に行っておかないといけないです💦
家を7時50分に出ないといけなくて、バタバタです😱前の仕事は10時出勤だったのでルーティンがよく分からず😓
とりあえず、私は6時に起きて弁当作って子供が7時に起きてご飯たべさせて、着替えさせて、そんな感じです💧

皆さんのお宅はどんな感じか知りたいです!!

コメント

さくら

就業時間は8時からです。
朝から5時半に起きて自分のことを済ませてから、子どもを起こしに行きご飯やら食べさせてます!
子どもと一緒に出勤なので7時10分に家をでます^_^

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    初仕事からバタバタでした😭
    5時半?!凄いです!!
    もし良ければお仕事は何をされてますか?

    • 11月11日
  • さくら

    さくら

    保育園で看護師してます^_^
    近頃は息子が起きるのが早く5時起きもあります。
    夜は8時すぎると眠たくてしょうがないです😭😭

    • 11月12日
  • Ruhi

    Ruhi

    素敵な仕事ですね☺️5時に起きて息子ちゃん機嫌いいですか?
    うちの子は朝機嫌が悪いので私が布団から出ると気付いて泣きながら出てきます😓

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    朝は機嫌が良すぎて、、😅

    • 11月12日
  • Ruhi

    Ruhi

    羨ましい!!

    • 11月13日
deleted user

5:15に起きて、6:50には家を出ます💦こどもたちは6時過ぎに起こします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事開始は8:30~です。

    • 11月5日
  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました
    💦
    5時代に起きてる方結構いますね!!
    尊敬します😆
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
いちご

私も8時出勤なので5時45分に起きて7時10分過ぎに家を出ます!
そろそろ旦那のお弁当を作りださないといけない時期になってきたので5時半起きになりそうです😅

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    5時代に起きてるんですね?!皆さん凄いですー!!✨
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
  • いちご

    いちご

    学校給食です🙂

    • 11月12日
  • Ruhi

    Ruhi

    ありがとうございます😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

教員なので7時半から仕事してます!7時に家を出ます。
6時に起きて自分のことして、6時20分に子ども起こして着替えさせてご飯食べさせてGOです(笑)
自分でパン食べてもらってる間に朝の家事してます。
帰宅は早くて18時半なので、そこからご飯あげてお風呂入ってちょっと遊んで、20時半には寝かせてます。
それ以降は回しておいた洗濯干したり保育園の用意したり持ち帰りの仕事したりしてます!

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    初仕事でバタバタでした😭
    凄いですー!朝早いですね!
    お子さん何歳ですか?

    • 11月11日
ともりん

皆さん早くてびっくりです💦
私は、9:30出勤なので6:20分に起きて旦那、私の分のお弁当🍱作り、自分の用意を済ませてから、子供旦那を起こして、洗濯、朝ごはん食べさせて、8:40分に家を出て保育園に向かいます✨

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    そーですよね?!皆さん5時台に起きて凄いですよね!✨
    9時半出勤!いいですねー!理想です😊
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
  • ともりん

    ともりん

    こんばんわ🌟
    私は朝早く娘を起こすのも可哀想で、元々美容業界が長く、エステの仕事をずっとしています🥰✨✨

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    エステのお仕事いいですね😊素敵✨
    私は服飾なので次は服を縫える仕事しよーと思ってます!

    • 11月12日
まりりん

4:30に起きて、ざっと掃除洗濯夕飯までつくり、6時に息子起こし、6:50に家出ていました!
仕事は7:45からです。

そのかわり、18時過ぎに帰宅、夕飯はチン、風呂入り、親子で19:30にはベッドに入っていました😆

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    4時半?!これまた凄いです!!私は夢の中です(笑)
    長い時間働いてますね!
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
  • まりりん

    まりりん

    お仕事お疲れ様です(^^)

    寝るのが20:00くらいなので、
    8時間以上睡眠確保できます笑
    8〜17時で介護職です!

    • 11月12日
  • Ruhi

    Ruhi

    お疲れ様です😊
    なるほど!寝るのが早いんですね!!
    17時まででしんどくないですか?

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    経済的に正社員以外考えられないので😔😔
    今は育休満喫しています笑

    • 11月12日
  • Ruhi

    Ruhi

    私も正社員がいいんですが、シングルなので子供が熱を出しても快く休める職場を探しています。😣

    • 11月13日
  • まりりん

    まりりん

    私の職場は介護ですが、皆子育て経験ありのママなので、お互い様と融通が効きやすいです!

    • 11月13日
  • Ruhi

    Ruhi

    それはいいですね😊

    • 11月13日
鈴木

世のママ達は凄いですね😨✨
私は朝すんごーく弱いので、7時40分に起きてます。

出勤は、9時30分〜
家を出るのは、8時40分
家出る1時間前に起きてバタバタ準備してます🤭

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    皆さん凄いですよね?!
    私も朝はゆっくりしたいタイプなので8時半出勤はキツいです😭
    9時半出勤1番いいです!
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
  • 鈴木

    鈴木

    私の母も、4時起きで父を送り出し、私たち子供を送り出し…の生活をずっとしてたので尊敬します👏
    私には絶対無理💦

    他の人は8時30分〜仕事してますが、私は保育園が9時〜のお預かりなので皆んなより1時間遅い9時30分〜にしてもらってます♡

    仕事は、小中学校の給食作ってます🍴✨

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    無理ですよね😅
    朝は寝たい(笑)
    時間融通利くのはいいですねー!

    • 11月12日
deleted user

5時半に起きて洗濯、朝ご飯用意、お弁当、自分の身支度😄
6時半に子ども起こしてご飯食べて7時半に家出てます(^^)

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    5時半!!凄いです!!6時半にお子さん起こしてご飯食べてくれますか?
    うちの子は7時に起こして食べさすんですが、やっぱりすぐはお腹空いてないみたいでほとんど食べてくれません💧
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食いしん坊なので寝起きでもすぐ食べてくれます🤣
    仕事は時短勤務で総務事務です😄

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    (笑)めっちゃいいですね😁
    何時から何時までですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9時16時です😄
    子育てに理解ある会社なので急な休みも大丈夫ですし、のんびり仕事できるので気持ち的に楽です(*゚∀゚*)

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    9時16時!
    この時間帯もいいですねー!
    私は17時までなので16時が理想です😣
    理解ある会社じゃないと居づらいですよね💦
    今の仕事は好きですかん

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17時までだとお迎えまでに買い物行ったりするの難しいしバタバタしますね💦
    今の仕事内容はやりがいはそんなに無いですが、時短だし仕方ないかなーと(・・;)
    福利厚生関係が手厚いので頑張って続けたいなーとは思います😄

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    そーなんですよ😭バタバタ💦
    なので、今日で仕事辞めてきました(笑)
    行きたい所があって16時終わりで大丈夫と前に言ってくれたのでやっぱりそっちに行きます😅
    福利厚生大切です!!何がおりますか?

    • 11月12日
あなな

私も今日初出勤でした!
勤務時間も同じです。
時間に会社にいればいいので、家を出るのは8時半ちょっと前。
なので、朝は30分ほどRuhiさんよりゆっくりな感じです。

子供時起きなので似てるかな?っておもいました!

  • あなな

    あなな


    子供起きる時間抜けてますね💦7時です😅

    • 11月5日
  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    おー!!
    初出勤どうでしたか?
    もし良ければお仕事何されてますか?
    30分ゆっくりできるの理想です!!
    毎日思いながら出勤してます😅

    • 11月11日
  • あなな

    あなな


    営業事務の予定でしたが、私の経歴から人事総務になったようです😅
    経歴と言っても経理補助しかしたことないので人事系は初めてになるのですが、やってみたかったのにずっと逃してきた仕事だったので思わぬラッキーにうれしくてウキウキして初日を終えました(笑)まだ1週間ですけどとても楽しく勤務してます!
    お昼には家に帰れる距離なので、フルタイムいてもそんなに長い時間いる感覚ではないので気持ち的にはゆとりがあります✨

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    なるほど😊
    よかったですねー!!やっぱり楽しくないと続かないですよね💦
    家に帰れる距離もいいですね!!
    羨ましいですー😭

    私は全く興味がない仕事です。工場系で、流れ作業。
    立てっぱなし💧
    同じ事を一日中してるので時間が経つのが遅いです😭
    シングルマザーなんですが、やっぱり興味ある仕事の方がいいなと先週から働いて思ってます😣

    • 11月11日
deleted user

私も9時出勤、同じく7:50家を出ています。
5:30起床、お弁当作り。
子供は遅くても6:30頃までには起きています。我が家は起きてから1時間以上無いとバタバタしてしまうので、このリズムがちょうど良いです。

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    同じですね!
    でも5時半起き!凄いですー!✨
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食堂でランチ提供していますよ。
    割と独身時代から朝に持ち帰りの仕事をしていたので、5時半は楽勝です🤗
    ちなみに夫の出勤が今は6時なのですが、5時の時は4時半に起きていますよー。

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    ありがとうございます☺️
    おー!昔取った杵柄的な(笑)😁慣れてるならいいですね!
    私はこの前離婚して初出勤だったんですが、全く興味がない仕事なのでこのままこの仕事してていいのか?と悩んでいます😣保育園との距離が車で10分なのでここに選びましたが、好きな仕事の方が続きますかね?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も全く未体験で幼稚園に近いから・・・通常保育時間に終わるから・・・の理由で今の仕事に就いています。別に今後もやりたい仕事ではないです。
    ちなみに結婚まで保育士をしていました。

    私は自分の中で、子どもがある程度大きくなるまでは、自分のしたい仕事より子供優先で過ごしたいという想いがありました。また親や夫には頼れないので病気の時は私が休むことにもなるので、その融通が効く職場です。
    なので特に好きな仕事ではありませんが、幼稚園卒園までは今の仕事を頑張るつもりですよ。

    でも、好きな仕事の方が頑張れる人もいるし、どうしても今の職場が嫌なら他を探して行く方法も1つの選択だと思いますよ😊

    • 11月11日
  • Ruhi

    Ruhi

    保育士さんされてたんですね!
    そしたら、今の仕事辞めても需要はかなりありますね✨
    確かに子供が大きくなるまでは、と私も考えました😅
    が、やっぱり自分の興味がある仕事の方が楽しいだろうなと思い今日辞めてきました😅

    • 11月12日
deleted user

9時30分から始業なので8時40分に家を出ますが、子供が超早起きなので私も起こされて5時から起きてます😂

子供と遊んだり踊ったりしながらちょこちょこ家事、子供と私の食事、着替えして、子供がEテレ見てる間にメイクして家を出ます!その頃にはすでに一仕事終えた感あります😂

  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    9時半からいいですねー!私もそのくらいが理想です😅
    朝そんな感じが私もいいな😅
    もし良ければお仕事何されてますか?

    • 11月11日
ともりん

因みに9時半出勤の、16:30退社ですよ❤️

  • Ruhi

    Ruhi

    その時間帯いいですね!!

    • 11月12日
  • ともりん

    ともりん

    子供いてるので、それでもやれてて収入も問題なく多く得れてて、良かったです😃💓

    • 11月12日
  • Ruhi

    Ruhi

    良かったら何日入って収入ってどのくらい貰ってますか?!

    • 11月13日
ともりん

おはようございます!
週に4〜5日で、月に多くて30万、平均27万くらいです🥰

  • Ruhi

    Ruhi

    えぇ?!
    凄い!!
    何してるんですか?

    • 11月13日
  • ともりん

    ともりん

    そんな事ないんですが、エステの仕事です😊💓

    • 11月13日
  • Ruhi

    Ruhi

    エステでそんなに稼げるんですね?!
    羨ましい😭

    • 11月13日
  • ともりん

    ともりん

    形態が事業主なので🥰

    • 11月13日
  • Ruhi

    Ruhi

    自営なんですね?!
    すごい✨

    • 11月13日
  • ともりん

    ともりん

    そんな事ないですよ!
    ありがとうございます🥰

    • 11月13日