※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

喉と鼻の調子が悪いです。原因不明で葛根湯を飲んでいますが改善せず。子供がいるため病院に行く場合、小児科かクリニックか迷っています。早めに行くべきでしょうか?

数日前から喉が痛いです。
今日から鼻もぐずぐずで…
花粉なのか?風邪なのか?扁桃腺の腫れなのか?
原因はわかりませんが、とりあえず葛根湯を飲んでいますがよくならず…
完母なので、授乳に影響があるのがこわくて他の薬は飲んでいません。
平日は子供を預かってくれる人がいないので、病院に行く場合は子供を連れて行きます。
病院には早めに行ったほうがいいでしょうか?それとも様子見?
皆さんだったらどうされますか?

子供のかかりつけの小児科に行くべきか、普通のクリニックに行くべきかもあわせてお答えいただけるとありがたいです( ; ; )

コメント

さぬま

お子さんではなくみかんさん自身の病院なら普通のクリニックで大丈夫です。
行きつけの内科とかであれば電話して「赤ちゃんがいるので別の待ち合い室で待たせて貰えませんか?」と、聞いてみたり平日の昼間などの人が少ない時間帯だといいと思います

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    普通のクリニックに行ってきます!

• 11月8日