※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

ファミサポについての情報や利用体験を教えてください。乳児の預かりや日曜祝日の利用可能性、場所について知りたいです。

ファミサポについて。
今まで利用したことないのですが、子供が2人になりちょっと助けてほしいなというときがありそうなので最近利用を考え始めました。
なんとなく名前は聞いたことあるくらいで詳しい内容をよく知らないのですが、知ってる方教えてください!
(市町村にもよるかと思いますが、市のホームページ見てもよくわからない点がいくつかありました…)
・乳児(生後1ヶ月とかすごく小さい子)でも預かってくれるのか?
・日曜、祝日でも利用可能?
・預かってもらう場合は、場所は預かってくれる人の家?

利用したことある方いらっしゃったら感想なども聞いてみたいです!よろしくお願いします!

コメント

はるゆきち

うちのファミサポは生後3ヶ月から預かりオッケーです。
曜日は担当の方が大丈夫なら利用可能です。
最初から日曜祝日も利用したいと言っておけばそういう方を紹介してもらえると思います。
預かってもらう場所もその担当の方と話し合って決められます。
うちは2時間とかならちょっと大きな公園で遊ばせてもらった事もあります。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、生後3ヶ月からですか!
    預かってくれる方といろいろ決めるかんじなんですね☺️登録だけしておこうかな✨
    ありがとうございます💓

• 11月6日