※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
ココロ・悩み

パートさんとの関係に悩んでいます。今後の対応方法を相談したいです。

私は有難いことに産休育休明け後も正社員として勤務させていただいています❗️
ただ、パートさんで明らかに私の事が嫌いな方がいらっしゃり、自分の好きな人嫌いな人で話し方が大きく変わる方なので別に気にしないでおこうと思いつつも、やはり言い方などで傷ついてしまう事が多々あります😭
勤務している場所は違うのですが、電話のやり取りがあり、悪い方ではないと思うのですが、電話をかけるのも嫌になってしまったり、何か言われると1日がブルーになってしまいます😔
実は11月から私の勤務先が変わりました。
前の勤務先でお世話になったパートさんには月内に直接お礼を伝えに行こうと考えています。
勤務先によって、別の勤務先で電話対応してくださるパートさんも変わるのですが、今の私の勤務先を担当してくださるパートさんがどなたなのか私は知りませんでした。
今日調べてもらう事があり電話をして、内容をお伝えすると
頼むのもいいけど、他に何か言う事があるんぢゃないん?まーいーけど。
私の頭は???で、後々、前の勤務先で担当してくださっていた私の事を嫌いなパートさんが、勤務先が変わったところを担当するパートさんになったと知りました💦
こちらから電話する番号は一緒で、電話し勤務地を伝えるとその勤務地の担当パートさんに変わって下さるという流れです。

担当されると分かっていれば、ご挨拶もしますが、そもそも私ばかりが言うのもおかしくないかな?私の事が嫌いなパートさんも人にいうくらいなら、担当になったからよろしくね。くらい言えばいいのに。。。何で私ばかりがよろしくお願いしますって言わないといけないの?と思ってしまいました💦

私の心が狭いのでこんな事でモヤモヤしてしまうのも重々承知していますが、
みなさんなら、今後どの様に対応されますか?
直接会う事も滅多にないから放っておく、又は、自分の考えや意見を言う
私は32歳で相手のパートさんは50代前後と思われます💦

コメント

ひろさわさん

嫌なことを言ってきてもスルーで毅然とした態度を取ります。
正社員だから偉いとかそんなことは思いませんが、パートさんとでは明らかに責任の重さが違いますし、年齢が上であろうと、正社員に対する然るべき態度というものがあると思います。
だから、私ならパートさんの言うことは気にしません。
(これが正社員同士なら色々と悩みますが)

「自分の方が責任のある仕事をしてる」という自負を持って、接して良いと思います!

• MIYU⭐️YUUママ

MIYU⭐️YUUママ

コメントありがとうございます😭
    私自身、社員だから偉いパートだから下に見ると言う考えはなく、どちらかと言えば平等にそしてパートさんには色々挑戦してもらって成功すれば自信にしてもらい失敗すれば社員である私が責任を取るという感じでやっていきたいので、新しい勤務先ではその様にパートさんにお伝えしています❗️
    まだまだ社員として社会人として至らない点は多々ありますが、毅然とした態度で今後頑張ってみようと思います❗️
    本当にありがとうございました😭💕

• 11月5日
ひぃ

私も以前50代前後のパートさんに挨拶を無視されたり嫌味を言われたり、これだから若い子は。と何度も言われてました😂最初は腹立ったり落ち込んでましたがあえて大きい声で元気に挨拶したりグッとこらえてとても愛想よくしているとそのパートさんが周りから痛い目で見られるようになり最終的にはやめていきました😂ブルーになる気持ちすごくわかります!!でもMIYUママさんはなにも間違ってないので堂々としてドシっと構えましょう!!🥺

• MIYU⭐️YUUママ

MIYU⭐️YUUママ

コメントありがとうございます😭
    やはりどの職場でも同じような方はいらっしゃるんですね😔
    同じ子供を持つ親として、自分の発言を子供が職場の方からされたらどんな気持ちになるんだろうか、とか考えないのかなーと不思議です💦
    自分の意見は言いつつも人の事を考えた上で相手を傷付けない発言が出来る子に成長してしてもらいたいとつくづく思います😭💦
    これからも周りに助けられながらにはなると思いますが頑張ってみようと思います❗️
    本当にありがとうございました😭💕

• 11月5日