※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わからないことだらけ🔰
妊娠・出産

電子レンジで加熱した食器から臭いがし、妊娠8週目の赤ちゃんに影響があるか心配。原因がわからず不安。

電子レンジで加熱後、食器から臭い匂いがあるのに、二口食べてしまった。妊娠8周目のあかちゃんに影響はあるのでしょうか?

昨晩作った茶碗蒸しを今日電子レンジで加熱して食べようと思ったら、食器が臭い?!
科学的な匂い?溶けたような?焦げたような?

気のせいかな?と、茶碗蒸しを二口食べて、茶碗蒸し自体はいい匂いでしたが、やはり身体によくない匂いが食器からする!と思い捨てました。

ポイント1、食器は新品で、洗って保管してました。
ポイント2.食器は昔の陶器のような小鉢
ポイント3.茶碗蒸しを作る際は湯煎。その時匂いなし。

なぜ、匂いがしたのか、なにが原因なのか調べたのですがよくわかりません。。

もし化学物質的な、悪い物だったのか…とか、答えがわからないので心配でたまりません。

コメント

さくら

はじめまして。
回答になっていないかもですが、質問者様が、お腹を壊してなければあまり心配はいらないかと思います😌
もし心配であれば、通われている産院の方に連絡してみるといいかもしれません!

科学的な匂い。。
食器が溶けてしまったとかの匂いなんですかね。、
電子レンジ対応の食器でしたか??😖

• わからないことだらけ🔰

わからないことだらけ🔰

返信ありがとうございます☺︎
    いえ、回答いただけただけで、気持ち的に安心します。とても嬉しいです。

幸いにも、あれから、お腹は壊しておらず、体調としては異変はでていません。

次の通院時に一応確認してみます😃

はじめての匂いでした!💦
    昔の食器で説明書がなくて、不可だったのかもしれません😭食器には異変はなく、コーティングが剥げた感じかなーと思ったり!

昔の食器などは、特に取扱に気をつけようと思います。

• 11月6日
  • さくら

さくら

そう言っていただけると嬉しいです😊
    体調崩されてないみたいでよかったです☺️
    お体お大事になさってください!

• 11月6日