※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
お金・保険

結婚式を中止になった過去が心残り。結婚式を再度するが、費用負担について悩んでいる。旦那からもらったお金や実家の交通費についてどうするか。

結婚当初(4年前)、両家で結婚式の話が進んでいたのにもかかわらず、旦那と父が仲が悪くなり、旦那が結婚式はしないと言って中止になりました。旦那の親は旦那に怒ったりしないタイプでいつも何も言ってくれません。
今は旦那と父も仲良くなり、1才と3才の子供も産まれました。
しかし、私が結婚式を中止になったのがとても心残りで、母も父も当初結婚式してほしいと旦那にお願いしていたので、本当は結婚式を見たかったと思います。
そこで、今回少人数で結婚式をする事になりました。
結婚当初、旦那の方からお祝い家具代で100万円と新婚旅行沖縄代をもらっています。
旦那の実家は遠方で今回4人で来てくれるのですが、交通費と宿泊代で36万円くらいです。
結婚式は皆招待する形で私達負担の40万円くらいです。
結婚当初お金もらっているし、交通費の 36万円も全て出すべきですよね?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら交通費出してご祝儀も辞退を伝えます!

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺

• 11月5日
まろん

結婚当初色々してくださってるようなので、私ならご祝儀辞退して、交通費なども全てこちらもちにします!

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺

• 11月5日
●

両親や親戚の宿泊代は、こちらが出すべきだと思います😅

結婚式は、そもそも自分達のためというか、育ててくれた両親やお世話になった方への、感謝やお礼の気持ちを示す場だと思いますので、こちらが費用は出すべきかと思います😊

お祝いでお金も頂いてますから、ご祝儀は頂かなくてもいいかと思いますが、そこは招待される側の気持ちもあるかと思いますので、(手ぶらで式に参列するのも嫌だとか、あるかもしれませんから)相談されてもいいと思いますよ😊

• みぃ★

みぃ★

アドバイスありがとうございます🙇

• 11月5日