※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

稽留流産後、授かるために努力したことや妊娠までの期間について教えてください。

稽留流産して術後に、妊娠した方に質問です
手術後どんなことを努力して授かりましたか?
術後からどのくらい経って(何ヶ月、何回目の生理)授かりましたか?

コメント

グルミット

5月に流産し6月に生理7月に妊娠しました🤰
授かる努力は葉酸サプリを毎日飲んで、ルイボスティーを飲んでました

こんばんは🌼

8月に吸引手術し、
9月の生理を見送り、
10月に妊娠することができました。

術後はずっとメソメソ泣いて家に引きこもってましたが、赤ちゃんが戻りたいママに家庭にならねばと思い、毎日明るく笑顔でいることを心がけて過ごしました。
水子供養した際に頂いた回向証に頂いた日から今もずっとお菓子とジュースを置いて手を合わせています。
赤ちゃんのタイミングでいいけど早く会いたいよ戻ってきてほしいよと祈っていました!

はる

12月に稽留流産して、いい卵を育てるのと生理周期を整えるという意味でピルを1シート28日分を4シート服用しました🙂4シート服用後の排卵で妊娠しました🙂
4月末に妊娠発覚しました🙂

あー

3ヶ月 (生理三回)あけて戻ってきてくれるかなーと話しながら一度したらそれで出来ました😳
産まれた日も居なくなってしまった次の日で戻って来てくれた子なのかなと今はすごく思います😭

サワサワ

9か月後に授かりました‼︎
排卵検査薬、基礎体温しました‼︎
後は子宝神社に行ったり、お守り買ったりしてました🙂
後は色んなジンクスを試したりしてました😚
周りは流産術後は授かりやすいよと言ってたのですが、私には違ったなと思いました😣でも必ず戻ってきてくれるっていうのは本当でした😌

はじめてのママリ

今年稽留流産になり4回生理を見送って、手術から数えると5ヶ月後に妊娠発覚しました。
術後すぐに風疹麻疹の予防接種もしたので妊活としては4ヶ月弱くらいのものでしたが、とてもとても長い時間に思いました。

早くまた妊娠したいという思いが強くて、考えすぎてしんどかったです…
努力としてはタイミングを見計らう、葉酸取る、運動するなどです。
基礎体温をつけていた時期もありましたが基礎体温がガタガタになったりすると逆にストレスで途中からやめました。

なめこ

4月に稽留流産で手術をし、1度だけ生理を見送り妊娠しました。
術後1回だけタイミングを取ったものの、やはりまだ気持ちが落ち着かなくてしばらくは妊活お休みしようと話していたのですが、その1回で出来たようです。
特に何か特別なことはしてないですが、術後は子宮内が綺麗になるので妊娠しやすいと聞いたことがあります💡

めも

体を休めることですね。
7月に手術をして年内は妊活しませんでした。
すぐに授かれても私は不安でいっぱいになりメンタル上よくないと思ったので。
妊活再開しその周期で授かり出産しました。

めるっそ

5月に手術して、生理を3回見送ってから、妊活再開。
今妊娠6週目です。

葉酸飲んでたくらいで、特に何もしてません!

りんご

私は6月に手術をして、生理3回見送って10月末に妊娠しました!

流産辛いですよね。
私は心拍確認2回も出来たあとだったので、本当に辛かったです。

病院では2回見送ってって言われましたが、いろいろ忙しい時期だったのもあって結局3回見送って、すぐ来てくれました。✨
私が勝手にここらへんが排卵日かなーって予測してやってました!

11月中旬に手術、そこから生理2回は見送るように言われて、見送った次の排卵で授かりました!今、流産から丸1年がたとうとしていますが、臨月を迎えてます。
とくに気をつけていたことはなく、生理周期が整っていなかったので、排卵検査薬使いってすぐ授かったかんじです。