※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家事・料理

今度、ママ友がお泊まりで遊びに来ます。そこで、おもてなしご飯を何に…

今度、ママ友がお泊まりで遊びに来ます。
そこで、おもてなしご飯を何にしようか悩んでいます。

小さい子がたくさん来るので、ママ友が来てから手の込んだ物を作る余裕はありません。

簡単に出来る、もしくは事前に作っておける料理で、
子供も食べれる料理…

皆さんだったらどんなものを用意しますかー⁈

朝昼晩と3食作ります!

コメント

朝は パン・スクランブルエッグ・ハム
昼は チャーハン・中華スープ・サラダ
夜は すき焼き
とかですかね…(笑)

ぱーぷる

夜…餃子の皮で一口ピザ、野菜スティックとサラダ、卵スープ
朝…おにぎり、卵焼きor目玉焼き、ウインナー、前日残りのサラダ
昼…うどんor焼きそばorオムライス
子供の年齢にもよるけどこんな感じですかね?🤔
一口ピザは具材カットだけ済ませておけば子供と一緒に作れるし、お昼は簡単にワンプレートで済ませられるような物にします😊👏

ことのんママ

朝はパンケーキはどうでしょう?レタスやツナマヨ、フルーツなどまで準備しておけば、好きなものを乗せたり挟んだりして食べてもらえるかと。

昼は簡単に出来るうどんとか。

夜は、鍋物か…私はビビンバ大好きなので、友達来るときはよく作ります。ナムルさえ事前に作っておけば、当日はホットプレートでご飯の上にナムル乗せるだけですし。
後はわかめと卵のスープとかで十分かと。
ウチはコチュジャン入れずに焼肉のタレで作るので、2歳の娘もモリモリ食べます。

小さい子どもが喜ぶなら、唐揚げとかの定番おかずでも良いですが、お皿出すだけでも大変なので、私はなるべくワンプレートで出来るものを作ります。

さとみ

ママ友さんにお子さんの好きなもの聞いておくのはどうでしょうか^_^

事前に作れるのは
ミートローフはどうでしょう。