※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

両親は不仲で離婚したいオーラがあり、結婚式で2人とも呼びたいが心配。離婚後はどうするべきか相談。

ふと思ったのですが、
私の両親はとても不仲で、
2つ上の姉24(独身、実家住み)も私22も成人したので、
離婚したいオーラがすごいです。
特に母の方が早く家から出て仕事も辞めて
新しいところで1からスタートしたいそうです。
父はまだ一緒にいたいらしいです。
けど家族で旅行なんて小学生以来ありませんし、
家族で外食も最後にしたのわいつなのか思い出せない
ぐらい、父と母は不仲で一切言葉を交わしません。

ここから本題ですが、
いずれ私は結婚式をあげたいなと思っています、
もし、父と母が離婚した場合、
2人とも呼んでいいのでしょうか?
父も母も旦那の事をすごく可愛がっていて
私、旦那、父でよく外食に行きますし、
母は私、旦那、によくご飯を作ってくれます。
旦那のジュースやパンやら次の日の仕事用のお弁当
なども実家に帰ると作ってくれます。
自分の息子のように接してくれ、
旦那も私の実家(月イチ)行くのをわくわくしています。

結婚して家を出ていく前は
父と一切話さず話しかけられても
無視、外食誘われても行かない
とても父にわ冷たくしていました。
(母が父にする冷たい態度をみて)
今思うと好きな物はなんでも買ってくれて、
私の食べたいもの食べに連れてってくれ、
寂しがり屋の父にひどいことをしてたなぁと
思います。

孫が産まれ、少し家族との関係もよくなり、
父と母がほんの少しですが話してるのを見て、
嬉しく思いました。
しかし、離婚したい気持ちは変わらないそうです。

私としては離婚してほしくないですが…
まだまだ先は長いので
もっと楽しい人生を送って欲しいとも思います。
(母は父と二人っきりになりたくないため
土日も仕事をいれています。父のご飯も作っていません)

長くなりましたがもし、離婚したら
結婚式は2人とも呼んでいいのですか?
私はこうしたよ!など
みなさまの意見が聞きたいです!

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ!
親御さん2人に確認はした方が良いと思いますが😁

うちは私が3歳で離婚したので前の父は祝電を送ってくれました😂
4歳からの今の父は一度は籍を入れたけど、すぐ抜きました😁
戸籍上では養父になりますが
母とは繋がってません!
でも夫婦として事実婚として
一緒に暮らしてるので
バージンロードは今の養父と歩きました!

家族色んな形があると思いますので、皆んなが認めてたらなんでも良いと思いますよ😁

どきんこきん姉妹+怪獣くん

主人は両親離婚していますが結婚式には2人とも呼びましたよ✨