※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回陽性反応が出たので、妊娠している可能性が高いです。病院での確認が待ち遠しいけど、安心して待ちましょう。

こんばんは!

2週間程前に妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。1日置いてまた試したところ陽性反応が出ました。

これは確実に妊娠してると思っていいですよね?

病院に連絡した所「来月の方が確実なので来月来てください。」と言われたので1ヶ月ほど病院に行くのに時間がかかるんですが、赤ちゃんが本当に来てくれているか不安で💦

1人目の時は結構すぐに行ったのでこんなに時間があくと不安で…。「ほんとに出来てるの?」と姑からの圧とかすごくて💦

2本も出たので妊娠してると思ってもいいですよね💦
回答お願いします😅

コメント

まゆみ

陽性出て2週間立ってるならもう初診受けてもいいと思います!
2週間前に病院に電話して来月の方が確実と言われてるなら、11月になってから来てくださいってことじゃないんでしょうか?
もし子宮外妊娠だった場合1ヶ月後じゃ危険ですよ💦

  • あきママ

    あきママ

    そうですよね!一応予約は取ってあるんですけど、あと1週間ほど先でして😅

    • 11月5日
ともも

たぶん最初に検査薬をしたのが二週間前(10/22頃、4wくらい?)で、来月が来てくださいというのは11月入ってから(5週半ばくらい?)のことだと思いますよ✨

  • あきママ

    あきママ

    こんばんは!一応予約は取ってあるんですけど、1週間程先でして😅

    • 11月5日
  • ともも

    ともも

    一気に心拍確認までする病院なんですかね😂海外ではそのくらいみたいですが、日本では珍しい気がします💦

    • 11月5日
  • あきママ

    あきママ

    そうなんですね笑
    妊娠してると思っていいですよね?
    生理も来てないし…。

    • 11月5日
  • ともも

    ともも

    とりあえず出血していなければ大丈夫だと思います✨
    一週間おきくらいに検査薬するのもいいかなと思います☺️

    • 11月5日
  • あきママ

    あきママ

    なるほど!
    明日また検査してみます!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は7週くらいで来てって言われましたよ!そしたら初診で母子手帳ももらいに行けました!
早く行き過ぎても心拍が確認できず、不安になるだけです😫
来月ってのは間違いじゃないですか?
生理予定日から3週間後位がいいと思いますよ!

  • あきママ

    あきママ

    こんばんは!陽性反応が2本目の時に助産院に連絡したのですが、上のように言われ、初診までにあと1週間程あるのです😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1本目を使ったのは生理予定日ら辺ですか?

    • 11月5日
  • あきママ

    あきママ

    そうです。生理予定日付近で検査しました!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら初診は生理予定日から3週間後くらいになりませんか?
    ちょうどいいと思います☺️

    • 11月5日
  • あきママ

    あきママ

    ほんとですか!よかったですー😊

    • 11月5日
わんわん

2本も確実に陽性反応なら
妊娠かと思います😣
おめでとうございます🎊

  • あきママ

    あきママ

    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると安心します😊

    • 11月5日
  • わんわん

    わんわん


    私も先週妊娠が分かったばかりです!
    まだ胎嚢確認出来なくて不安ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶❣️

    • 11月5日
  • あきママ

    あきママ

    そうですね!頑張りましょう😊

    • 11月5日