※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

産後2日目の母乳量が少なくて心配。出るようになるのはいつごろでしょうか?手で絞ると出るけど…。

産後2日目👶🏻❤️母乳量…2。

「2」ってなんじゃーーーーー🤣🤣笑


1人目も最初は全然出なかったので焦ってはないですが、そろそろ出てくれるかい?わたしのおっぱいさん(´ ˙꒳˙ `)
1日4回しかない授乳時間、早くもっと満喫したいよ〜。


最初は一切出なかった方、何日目くらいから出るようになりましたか?😌
手で絞るとジワジワ出てくるので、そろそろではじめますかね?

コメント

ナッキー

2ってなんでしょう🤣(笑)
私は二人目のが出始めが早くて3日目に、寝れないくらいカチカチになり、夜間搾乳するように言われました~😅次の日には落ち着きましたが!

  • ぽんず

    ぽんず


    2 !って言われて、自分でもちょっと笑いました😂乳首も痛くなっちゃうので、今回はそれ以上は頑張りませんでしたが(´・ᴗ・` )笑

    まだほんのり巨乳 程度にしか張ってきてないので、明日の朝には作られてくるといいなぁ〜…😖💓

    • 11月5日
  • ナッキー

    ナッキー

    そうですね😂あんまりやりすぎると痛くなりますしね(笑)
    私は一気に爆乳になった気がしました🤣ほんのり巨乳なら、ぼちぼち張りそうですね😁

    • 11月6日
  • ぽんず

    ぽんず


    今日の夕方から突然50飲んでくれるようになりました〜🤣🤣

    一気に爆乳になりました!副乳も出来るタイプなので乳と脇が痛すぎる〜(っ´゚ω゚`c)💦

    私も、夜中搾乳するように言われました😨💭

    • 11月6日
  • ナッキー

    ナッキー

    あ、出るようになったんですね❗私も急に来たので痛すぎでした😭でも次の日の晩には落ち着きましたよ❗早くほどよくなりますように❗

    • 11月7日
deleted user

下の子の時産後2日目の時点では
全く出てませんでした😂
上の子の時産後すぐから出てたので
これは出ない感じ?!と不安になり
ここで相談したぐらいです🤣笑

私の場合産後5日目ぐらいから
おっぱいもガチガチになりだし
よく出るようになりましたよ☺️

  • ぽんず

    ぽんず


    ほんとですかーーー🥺❤️
    同じ方が居て安心しました(´ ˙꒳˙ `)✨

    やっぱり張りが大事なんですかね🤔

    1人目の時は2日目くらいから岩のようにガッチガチになって脇に副乳も出来て、なのに乳腺開通してないから悲惨な事になってたのに…💭今回はまだガチガチの張りはありません〜😭💦

    5日目だと、まだまだこれからですね🤔気長に待ちます〜(∩ˊ꒳​ˋ∩)❤

    上の子も下の子も月齢同じですね🥰

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私上の子の時は
    全く張ってなかったです❣️
    それでもしっかり出てましたよ🙆🏻‍♀️

    ガチガチになると痛いですよね😭
    上の子の時張りを経験してなかったので
    今回地獄でした( ;꒳​; )笑

    私がここで相談した時も
    退院する前日とか退院してから
    出るようになったって方が
    多かったです\(๑ ́ω`๑)/

    ほんとですね😳💗
    2人育児覚悟はしてたものの
    上の子の反抗期?イヤイヤ期?と
    下の子の魔の三週目がかぶると
    心も体も休まらないです🤦🏻‍♀️笑
    お互い頑張りましようね🥰

    • 11月5日
  • ぽんず

    ぽんず


    今日の夕方から何があったのか突然50飲んでくれるようになりました〜🤣💭

    ガッッッチガチに張ってしまい、またしても副乳さんこんにちは して、今日から地獄の始まりです😭


    下の子の魔の三週目がいちばん怖いです……( ;꒳​; )覚悟しないとですね。
    頑張りましょう🥺❗️

    • 11月6日
ママリ

私も0とか2でしたよ😅張るのに出ないって感じでした💦
3日目にはカチカチで痛くて寝れませんでした💧
私は1週間後くらいにはだいぶ出るようになってました!

  • ぽんず

    ぽんず


    0、2!お仲間ですね💓😂

    張るのに出ないのは辛いですよね😭
    私はまだ張りは感じられません〜😭
    後でお風呂でマッサージでもしてきます(´・ᴗ・` )!

    1人目の時は岩のようにガッチガチになって、半泣きでした😨

    1週間後ですか!私もまだまだ気長に待ちます😌💭

    • 11月5日
deleted user

わたし −2 とかなってました🤣え?マイナス?どういうこと!?って感じでした🤣

4日目くらいからしっかり出るようになりましたよ!😆🙏

  • ぽんず

    ぽんず


    マイナス2🤣!!!
    すみません、笑いました🤣どういうこと!?ですね🤣

    4日目くらいからですか(*ˊ ˋ*)私もまだまだこれからですね!
    今日のお風呂から、マッサージとか少し頑張ってみます👏🏻

    • 11月5日
deleted user

2日目なんて出ない人の方が殆どですよ😊
軌道に乗るまで2ヶ月はかかると言われてます😊
焦らずのんびりですよー😊

  • ぽんず

    ぽんず


    1人目も完母まで1ヶ月半くらいかかったので、そのくらいは覚悟してます🥺💭
    退院後は頻回授乳頑張らないとな〜と思ってます(´ ˙꒳˙ `)

    母子別室で 時間になったら授乳室へ行くのですが、ミルク飲むのが超絶早いのでいつも1番先に授乳終わって部屋に戻るので、少し寂しいです😭
    もっと赤ちゃんと触れ合いたいです〜〜〜( ;꒳​; )
    1番若造なので、ミルクの量も一番少ないのもありますが😅

    • 11月5日