※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子とディズニーランドへ行く際のご飯について悩んでいます。チンして食べれるご飯や納豆ご飯、バナナ、パン、ツナ缶など持参する予定です。現地調達できるおすすめも教えてください。

年末に1歳5ヶ月になる息子と3人で
ディズニーランドに行く予定なんですが、
一泊2日ご飯をどうしようか悩んでます😭

よく食べてくれる息子で、
今までお出かけの際はお弁当持参してて
ベビーフードをあげたことが一度もありません😳
なのでベビーフードだと食べてくれるかの心配もありますが
1歳ぐらいならまだしも、もうある程度の硬さ食べれるので
取り分けでもいいかな?と思うのですが
取り分けもしたことがなく
ある程度ご飯持っていきたいのですが、
今考えているのは、
チンして食べれるご飯(さとうのご飯みたいなやつです)と
コンビニで納豆買って納豆ご飯にする。
バナナ、パン、ツナ缶(笑)、、
常温で持っていけるもの、もしくは現地調達(コンビニなど)で
何かいいものあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mamari

わざわざ買わなくても大人と同じ物ではダメなのですか😳?

レストランなら、ハンバーグやカレーなど子供でも食べらる物はたくさんあると思いますよ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    家ではほとんど調味料使ってないので
    大人のご飯あげるのにちょっと抵抗があるのですが
    一泊だしいっか!と思えてきました(笑)

    • 11月5日
  • mamari

    mamari

    そうなのですね😳うちは食べれそうな物、味が極端に濃くない物なら取り分けてあげてます(笑)

    せっかくのご旅行なので、良い意味でご飯は手を抜いて楽しむのもありですね☺️✨

    • 11月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます😆
    なるほど!!笑
    息子連れて初めての旅行なので
    一緒のご飯食べるのも楽しみの一つですね✨

    • 11月5日
ドーナツ

アンパンマンカレー、ラーメン、うどんを買っておく

コンビニなら
豚汁やチンして食べるうどんとか!✨

お子さまランチみたいなのがあるお店に行くのもいいと思いますよ☺

  • こっちゃん

    こっちゃん

    レトルト食品みたいなやつですよね😳!!
    それってそのまま食べれるんですかね?

    お子様ランチはちょっとまだ早いかなーって思ってます😭😭
    意外と味付け濃いと口コミで見たので😭😭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

先ほどまで旅行で、ベビーフード持って行きましたよ!
1歳4ヶ月からのベビーフードがあります。

ホテルではご飯がもらえるのでおかずのみのベビーフード、
外ではお弁当のベビーフードをあげました。
参考に、お弁当ベビーフードはご飯が130gとおかずが80gです。

追加で大人のものを少しわけてました。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    和光堂のやつですかね!!?
    私もそれ気になってるんですが
    絶対それだけじゃ足りない気がして🤣🤣
    それとちょっと大人のものでも良さそうですね👍

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂のやつです!

    そうですね、お子さまランチはまだ量が多すぎる上に揚げ物や味付けもあるし、
    和光堂のやつは栄養バランスや味付けは考えられているので、それプラス少し大人用のあげる程度なら塩分は問題ないと思います😊


    それに、子どもも食べられるものがあるお店って考えるのも疲れるし💦大人は気にせず食べたいお店に入りましたよ!

    • 11月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほどですね!!!
    私も食べたい物のお店行きたいのでなるべく
    持って行きたかったんです🤣🤣
    種類も色々あるみたいなんで
    試食させてから持っていくことにします✨

    • 11月5日
mummmm3.6.9

1泊2日なら朝は市販のパン、ランチは和光堂のランチボックスのビッグとかにしてました😇
まだまだ行くまでに時間もありますし、食べてくれるか試してみては?
とりわけできそうな食事なら使わずにとりわけてもいいですしね。
先日ディズニーに行った際は、コンビニのおにぎりがとても気に入ったようでパクパク食べていました👶

  • こっちゃん

    こっちゃん

    和光堂の有名ですよね😆
    今度一度試してみます!!
    コンビニのおにぎりもありですね👍✨

    • 11月5日
deleted user

コンビニでしたら、おにぎり、味噌汁、スープ、うどんとかもありますね😌

私も息子が1歳3ヶ月のときに行きましたが、1泊だし何でもいいや〜って感じ、お子様ランチとか大人の取り分けにしちゃいました😆💓
アンパンマンのスティックパンだけ持ってきましたよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑感じで、
    です😆💦

    • 11月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    添加物とか味付けに私がちょっと神経質になりすぎてるところもあるんですが🤣🤣
    確かに一泊ぐらいならいっか!!って
    みんなのコメント見てたら思えてきました(笑)
    けっこう取り分けとかされてるんですね😳

    • 11月5日
りんご

一歳過ぎたら大人と同じものか、お子様ランチ普通に食べています。朝ごはんとかはパンとヨーグルトとかコンビニのおにぎりとかうどんとか。一歳バースデーでディズニー行きましたがお昼はお子様ランチ食べましたよ。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    1歳でもお子様ランチ食べれるんですね!!
    ちょっと味付けが気になってしまって😭
    でも一日ぐらい全然大丈夫そうですね(笑)

    • 11月5日
  • りんご

    りんご

    娘は、今でも薄味ですが外食は普通に食べさせていますよ。無理そうなものは親がたべたら良いですし!

    • 11月5日
みかん

お子様ランチは食べれるのでしょうが3歳くらいを目安に作っているので1歳5ヶ月だと微妙ですよね😅うちの子も食欲旺盛な割にお子様ランチほぼ食べません😂
旅行の時はベビーフードも持って行きましたが一口も食べません💦
1歳からのハヤシライスやカレーは好きみたいなのでそれを持っていってご飯だけ現地調達します!
あとはバナナ(必須)と蒸しパンとか好きなパン(あえて市販品)を持って行きます。
何か困っても日本だし何でも買えますよ😂
旅行の時はバナナとパンと焼き芋とかで凌いでもらってます。あとは食べれそうものは取り分けしてます。
楽しい旅行になりますように🏰

deleted user

1歳5ヶ月なんですね、ディズニーランドの食事食べさせるの躊躇う気持ち、すっごくわかります!!

ベビーフードを今から食べさせてみて慣らしてあげたらどうでしょう?
よく食べるなら1食分では足りないかもしれないし

ご存知かもしれませんが、ディズニーの中のベビーセンターで電子レンジも熱いお湯も、冷たい水も自由に使えます
お湯を保温水筒に入れて、大人用レストランでスープを薄めてあげてもいいかもしれません

多分、ですが
ディズニーの食事を食べて気に入ってしまったら、調味料控えめのおうちご飯は食べなくなってしまうんじゃないかなって思います...
それか、ディズニーごはん、味が濃すぎて食べられないか

めっちゃ混んでますが、ミッキーのワッフルのクリームとかついてないところとかなら、1歳半でも食べさせられるかなぁ?あとはパン屋さんで食べられそうなものを買うとか

舞浜駅前にコンビニがありますが、納豆とか豆腐とか売ってなかったような...
電話して聞いた方がいいかも?です


楽しい旅行になるといいですね☺️

ポンポン

うちの子供、和光堂口に合わず、キューピーのすまいるカップっていうの気に入って食べてます!
プラスおにぎりです!

結構、種類あるので良かったら見てください(^^)

楽しい旅行になりますように😆🎵