※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男女の双子のこどもチャレンジ教材について相談します。二人分必要かどうかと男女での違いが気になります。

2歳前後で、こどもチャレンジされている方いますか?

教材は魅力的ですが、子どもが遊ぶのに本当に使えるのかどうか気になってます。
うちは1歳8ヶ月の男女の双子がいるのですが、二人分はいらないかなと思いつつ、男女での中身の違いもあるのか気になり、質問させてもらいました。

コメント

まぐ

遊ぶ子と遊ばない子がいるみたいなので、やってみないとどっちのタイプかは分からないと思います🤣!
うちはそれなりに遊んでます😊

男女差は無いですよ♬

• いちごっこ

いちごっこ

遊ばない子もやっぱりいるんですね💦
    でも、二人いるから、どっちかは遊ぶかな…
    男女差はないんですね。ありがとうございます\(^-^)/

• 11月5日

1歳からやってますが、毎月毎月楽しんでますよ😊
ハマりすぎて何もできなくなってしまうので、届いても土日まで開けないようにしているくらいです😂
毎月よくこうも興味あるもの送ってくれるなぁ〜と思ってます。笑

• いちごっこ

いちごっこ

そんなに喜んでもらえたら、やってるかいがありますね❗
    うちも検討してみたいと思います🎵
    ありがとうございました😄

• 11月5日
たけみ

1歳〜4歳までやってました!
男女の違いはないです😊
うちも双子ですが、1人だけ受講して一緒に遊んでました✨
でもやっぱり2人で使うとブロックが足りなかったり取り合いになったりでメルカリやフリマで追加で買ったりもしました😅

大きくなるとワークも始まったので共有出来なくなったのでやめちゃいました😝

メルカリで新品とかもあるので、試しに買ってみたり、欲しい号だけ買うってもの1つの手かと🤔

• いちごっこ

いちごっこ

今はメルカリとかもあるので、便利ですね❗
    うちも取り合いになりそうですが、取り合うくらい魅力的な教材ならいいですね❗
    実体験談を聞くことができて良かったです😊ありがとうございます❗

• 11月5日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

0歳から利用中です☺︎
ついでに英語の方もしてます!
保育園にもフルで通ってるので、遊ぶ時間があまり無く…
若干勿体無いかな?感がありますが
休みの日には遊んでますし、歯磨きなどでは
しまじろうの生活習慣編の歯磨きの曲を流しつつ一緒にやったりしてます

最近は英語の方の歌をちょこちょこと歌いはじめてます☺︎

• いちごっこ

いちごっこ

わー‼️継続は力なり❗ですね☺️
    生活習慣や英語に無理なく親しめたらすごくいいですね。
    ありがとうございます\(^-^)/

• 11月6日