※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

妊娠5週4日目で陽性反応あり。発熱と頭痛続き、婦人科予約は来週。妊娠時の発熱で赤ちゃんに影響は?

妊娠5週4日目になります。今朝検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
生理予定日前からなんとなく胸の痛みや、胸焼けのようなものを感じてはいましたが、おとといの夜から頭痛が始まりました。連勤で疲れているのもあると思い、冷えピタしてその日は早く寝ました。
昨日は朝から発熱し、一日中38度後半の熱があり、頭痛が酷すぎて仕事も早退する程でした。
薬を飲まないとと思い、まずは検査薬で反応見てからと思って、そしたら陽性反応出ました。

もともと婦人科に通って来週11日に予約してあるのですが、まだ熱が下がりません。頭痛も酷いです。
妊娠発覚した時に発熱された方、赤ちゃんは無事でしょうか?

コメント

熱があると産婦人科には絶対に行っては行けないので、
お近くの内科にまずは行ってみてはどうでしょうか?

インフルエンザなども流行っていますし、
(妊婦さんは重症化しやすいです)
麻疹が原因の発熱だと赤ちゃんの成長に影響があります。
内科で発熱の原因の検査をして適切なお薬で完治させることが1番かと思います!

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます😊
    先程内科に行ってきました!
    とりあえず、5週目という超初期に薬を出すのは先生も心配だということで、とりあえずインフルエンザでは無さそうだし、様子見てまた熱が下がらないようなら来てってことでした🥺
    とりあえず体を冷やしまくります!

• 11月5日

退会ユーザー

インフルエンザじゃなくてよかったです!

わたしの通っている不育症の病院と産院はどちらも
    ホームページや病院の入り口に「発熱のある方は絶対来院はせずお電話ください」と書いてあるので行けないのかと思ったら、
    他の方の回答見ると行っても大丈夫な産院もあるんですね!
    失礼しました🍒

この時期だとつわりも重なってお身体辛いかと思いますが、
    11日に熱が下がって元気に赤ちゃんに会いに行けるように、
    ゆっくり休んでください🤰

• 11月5日
あいね

かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ🥰
内科に行くことを勧められる場合もありますし、産婦人科で診てもらえることもあります🤔
自分が妊娠30週前後ぐらいの時に熱を出して産婦人科に連絡したら来てくださいと言われました☺️

• ちゃあん

ちゃあん

先程内科に行ってきました!
    まだ5週目の超初期に薬は先生も心配だということで様子見です!明日熱が下がらなければ、婦人科にも電話してみよいと思います😭

• 11月5日
ソラ

妊娠がわかってすぐ、5週に入る前くらいに39℃近い熱が出ましたが、妊娠中の経過も順調で先日元気いっぱいに産まれてくれましたよ☺

• ちゃあん

ちゃあん

そうなんですね!!それを聞くと少し安心します🥺とりあえず、内科に行ってきましたが、様子見です🤔

• 11月5日