※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

運動や散歩したら、赤ちゃん早く下りて来ますか?

運動や散歩したら、赤ちゃん早く下りて来ますか?

コメント

tmhnm✨

人によると思います!
私は予定日1w前の健診でまだまだだと言われ、毎日3〜6kmのウォーキング、寝る前のスクワットとストレッチなどをしていましたが、結局陣痛はきても子宮口が開かない&赤ちゃんも降りてこず帝王切開になりました💦

  • クローバー

    クローバー

    そうなんですね😢
    ありがとうございます💓

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

生産期入ってからお散歩、スクワット、階段昇降たくさんしてましたが予定日過ぎました😅
ただ、運動のおかげか安産でした!

  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます💓

    • 11月5日
はるのやま

こんにちは。
私は初産で、助産師さんが驚くほど早く下りてきた者です(笑)
参考になるか分かりませんが、寝る前のストレッチと、ラズベリーリーフティー(臨月以降)が効いたような気がしています。
臨月まで仕事もしており、事務職ではありますが通勤などで歩いていたのも良かったかも知れません。
とはいえあまり無理なさらず、体調を見ながら動いてくださいね。

  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます💓

    • 11月5日
ままり

妊娠期間中ずーと安静生活で運動していませんでした。

臨月からラズベリーリーフティーを飲みました。

予定日は超過しましたが、5時間未満のスピード安産でした。

普段しないことをして体を痛める方がいけないから、慣れないことをするなと医者から言われました。陣痛まだまだなのに破水だけしちゃうのも怖いです😣

今回もゆっくり待つつもりです😊

早く出てきてくれないかな😭

  • クローバー

    クローバー

    ありがとうございます💓💓💓

    • 11月5日