※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

筑波大学附属病院での出産経験者へ 入院時の準備や費用について教えてください。

筑波大学附属病院で出産された方に質問です。
また、バースセンターではなく、大学病院で出産の方でお願いします。

入院時に準備しといてよかったものなどがありましたら教えてください。

また、平日・時間外などで費用がどのぐらいかかったかわかる方教えてください。
※実費で構いません。部屋は大部屋の料金で大丈夫です。

コメント

なっちゃん

学園病院で産みましが、月曜診療時間内に生まれて金曜退院でしたが、60万は超えました…
時間外だともっとかかるかと…

• なっちゃん

なっちゃん

ちなみに上2人は別の所でしたが40万位でした^ ^

• 11月5日
  • かすみ

かすみ

そうだったんですね。

ちなみにそれは筑波学園病院ですか?

• 11月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

上2人は里帰り先の個人の産婦人科です^ ^
    つくばの総合病院は高いってみんな言ってました😱

• 11月5日
  • かすみ

かすみ

出産された場所は筑波学園病院であるかをお訪ねしたのですが。

• 11月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうです

• 11月7日
  • かすみ

かすみ

返答いただいて申し訳ないのですが、筑波学園病院のことについてはお聞きしていないのですが。

• 11月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

つくば市内で出産出来る総合病院は数多くありません。
    他にコメントされてる方も居なかったので、一例として参考になればとお答えしただけです。
    私の知識経験不足で申し訳ないですが、とても不快になる返信で残念でした。

• 11月8日
  • かすみ

かすみ

つくば市で出産できる病院は3つしかないのは理解しています。

体験談などを詳しく聞きたかったのでそういう返答になったのかもしれませんが、質問の内容を見ていただければどういうことが知りたいのか理解はいただけるかと思います。

また、それぞれの病院によって金額や対応も異なるので、正直なところ学園病院の内容を言われてもネットで調べたこととさほど変わりなく、回答事態には少々がっつりしました。

私も同じく不快になる回答でした。

• 11月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当に確かな情報が知りたいならネットやママリで調べたり聞いたりするのではなく直接筑波大学附属病院に聞いた方が早いです。

• 11月8日