※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事中にスプーンやスティックパンを床に投げる習慣があり困っています。改善方法はありますか?

未だに自分でご飯をすくって食べれません💦
すくってあげると口に運びますが、毎回スプーンは下に投げるか、置くかでずっと握ってなくて、私がすくったら食べて置いての繰り返しだし、スティックパンも一口食べたら床に投げます💦だめと教えていますがそれでも床に落とします💦なにかこうしたらいいとかありますか?

コメント

ママ

えっ?
うちはまだちゃんとスプーンさえ口に運びませんよ😂??
遊びの時しかスプーンはむはむしません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    なんかママリ で見てたらもう食べる子が多くて、この時期は食べれるのだと思ってました💦よかったです✨

• 11月5日
ひろ

まだ手づかみメインの時期だと思いますが、手でも食べないのでしょうか?
手づかみでは食べるなら、まだスプーンに興味が無いのかもしれないです💦
うちは手づかみでなんでも食べるようになってから段々とスプーンにも興味を持ち始めましたが、最初は大人もスプーンの時(カレーなど)しか使わなかったです😂
カレーやあんかけ、ヨーグルトはすくいやすいので、練習にもオススメです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ手掴みの時期なんですね💦ママリ で見てると同じ月齢のお子さんでもうスプーンで食べるという方よく見るのでそうなのかと思いました😣
    ちなみに手掴みでも、床に落としてます😅でもまだ手掴みの時期ならゆっくり焦らずやっていきます✨

• 11月5日
き

保育園行ってる子だと自分で食べれる子が多いのかなって思います🤔
保育園行かれてますか?
うちもまだ自分で食べれないことの方が多いですよ😂自分で食べると汚すしイライラしてしまうので、つい大人が食べさせちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🤔
    保育園行ってないです!
    まだ食べさせてあげてもいいんですね🥺なんか練習しなきゃと一人焦ってましたがゆっくりやっていこうと思います☺️

• 11月5日