※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
お金・保険

出産手当金の振込時期について教えてください。会社に提出済みで、保険協会にも提出済みです。振り込み時期の目安はありますか?

出産手当金について教えてください‼︎
産休が終わり出産手当金がもらえるように書類を会社に提出しました。
そして、会社から保険協会へは10日前ぐらいに提出してくれたみたいです。
そうするとだいたいいつぐらいに振り込みになるかわかる方いらっしゃいますか?
わかれば教えてください♡
できれば今月中に振り込まれてたら嬉しいなと思ってます∩^ω^∩

コメント

ザト

通常なら2週間以内くらいを目標に遅くとも1ヶ月以内に振り込まれますが、3月4月は年度の切り替えで1ヶ月以上かかる人もいたので、5月中旬くらいになるかもしれません。
担当者によっては振込日を教えてくれるので、一度保険証に記載の組合までの電話してみてはいかがでしょうか?
私は電話で問い合わせたところ、振込日を教えてもらえました💟

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます‼︎
    明日電話して聞いてみようと思います(*´∀`)

• 4月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

さっそく問い合わせてみたら明日振り込み予定とのことでした‼︎
    本当にありがとうございました♡

• 4月25日