※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子がインフルエンザの予防接種を受けた後、赤ちゃんと接触しても大丈夫でしょうか?気にしすぎでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
義姉が甥っ子(1歳)を連れて遊びに来るそうなのですが、甥っ子が前日にインフルエンザの予防接種を受けるそうです。

予防接種を受けたあとの甥っ子と娘を接触させても問題ないでしょうか?気にしすぎですかね?

コメント

ぼんちゃん

インフルエンザワクチンでインフルエンザがうつることはないので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!第一子なのと、独身の頃から手ぴかジェルを常に持ち歩いているくらいには潔癖症なので気になってしまって汗。頭ではわかってるんですけど、確認したくなってしまいました。ありがとうございました!

• 11月5日
ぽせ

予防接種でうつるんだったら幼稚園や学校は大変です😅
大丈夫だと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね汗。元々気にしぃなので確認したくなってしまいました。ありがとうございます!

• 11月5日

私も気になります😣インフルエンザの予防接種でインフルエンザになってないとしても、その前にすでに保菌してて潜伏期間かもしれないし他の風邪や手足口病とかも心配です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー涙。気にしてたら誰とも会えないしそもそも出掛けられないってわかってるんですけど、どうも気になってしまいました。ある程度菌に触れさせて免疫つけてほしいっていうのももちろんあるんですけど汗。ありがとうございます!

• 11月5日