※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那とご飯をしているときにTVでお金を街にばら撒いてるひとがいて…

昨日旦那とご飯をしているときにTVでお金を街にばら撒いてるひとがいて必死に周りの人達がそのお金を拾っていました。するとそれをみた旦那が、うさこのお母さんこんな状況なったら目血走って取りに行くんちゃんと笑いながら言ってて、私はすごく不快な気持ちになり旦那にうちのお母さんだけじゃなくても拾いに行くでしょと言ったらそうかぁ?笑みたいな感じですごくけなされてる気分になりました。すると旦那がそんな怒る?意味わからんしと逆切れ。私も意味わからずそのまま喧嘩がヒートアップし、出て行ってくれと言ったら出ていきました。
旦那曰くそんなつもりで言ったんじゃないばかりです。
普段から気に触る発言が多く旦那はその度にそんなつもりじゃない、冗談やんと言います。うんざりです。出て行かした私にも非がありますが最近本気で離婚考えてます。
もう右から左に流すしかないのでしょうか?

実際私の実家は貧乏です。
親も何度かお金貸してと言ってきたこともあります。
だから余計にそんなこと言われると辛いです。

コメント

uk.

冗談が通じなければ失言だと思います。
家族を貶されて平気でいる人は
いないと思いますよ!

貧乏じゃなくてもタダで現金もらえるなら
普通に取りに行きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    取りに行きますよね笑
    私もとります。
    自分は冗談きついこと言われるとキレるくせに他人には平気で言います。終わってますよね。

• 11月5日
  • uk.

uk.

私も言われた事があるので
    お返しに悪く言ったら言わなく
    なりました(笑)
    お陰でストレスが1つ減りました❤️

• 11月5日
ままり

私もよく、「そういう意味じゃないとか、ひねくれて捉えすぎとか言うけど、あなたはもうちょっと自分が言っていることが結果的にどういう意味になっているかとか、相手がどう捉えるかとか考えて発言したほうがいいんじゃないの?」と旦那に言うことあります、、
旦那さんの発言、親をバカにされたと感じない人いないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相手が怒るならひとまずごめんねとか一言ありますよね。
    ひねくれて捉えすぎなんじゃなくてあなたの発言に問題あるよと言いたいですよね_φ(・_・

• 11月5日
ママリ【・∀・】

たとえ冗談のつもりでも、言って良いことと悪いことがありますよね。
相手の実家を見下した発言は絶対に言ってはいけないことの1つだと思います…

ご主人は『そんなつもりで言ったんじゃない』のかもしれませんが、じゃあどんなつもりで言ったんでしょうかね?
言われた側がどう感じるか、思い及ばないのでしょうか。
なぜ不快に感じるのかを怒らず冷静に、真剣に話し合う必要があると感じました。

いくら裕福でも他人の気持ちを理解できない、他人を見下した発言をするような心が貧しい人間にはなりたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    じゃあどんなつもりで言ったのか、ほんとそれです。
    それで私が怒るとなんでキレるねんと逆切れ状態でもうほっといて、話してこやんといての一点張りで結局なにも話せないままでした。
    いつも言います。旦那はお金に興味がないと。お金で買えないものがある等綺麗事ばかりで聞いてると疲れます。笑

• 11月5日

それは怒りますよね!
私の旦那も何故かうちの家族のことや親のことバカにしたり見下した発言ばかりしてきます!旦那は悪気はないみたいなんですが自分の家族をバカにされたり悪く言われるのって普通に嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    りんごさんも旦那さんに言われるんですね。
    その時どういう対処していますか?
    もう無視するか、反論するか(;_;)私は反論しちゃいます。
    なので小さな喧嘩があとあと大きな喧嘩になってしまいます(*_*)

• 11月5日
初めてのママリ🔰

旦那さん人の不幸を笑いものにしてるとしか思えませんね。それはいくら冗談でもあなたにとっては冗談でも私は傷ついたと言っていいレベルだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。傷ついたと昨日言ったらえ?そこまで?みたいな態度でした。

• 11月5日
SDluv32♡...*゜

私でもキレます(><)家族貶されて不快にならない人なんていないと思いますし、旦那さん失礼すぎますね😣

わたしもばら撒いてるなら取りに行く派デス😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    じゃあ逆に旦那の家族の悪口言って冗談でした〜と私が言えば間違いなくキレますよね。
    私も取りに行く派です(^^)

• 11月5日
admama

イヤイヤ私もそんな状況なら取りに行きますよ(笑´∀`)
行かない人のが少ないでしょ?
でも、旦那さんの発言はムッとしますよね。うちの旦那もたまに私の親族のことを上から目線だったり馬鹿にした言い方してきます💦
お前の家族よりはマシだわって感じですけど言われたら気分悪いですよ。
しかも、沢山子供見てもらったり助けてもらってるのに……感謝の言葉は出ても馬鹿にするような言葉が何故出てくるのが信じられません!!!
まぁ私も旦那親族大嫌いなので言っちゃってるからだと思うんですが。もちろんちゃんとした理由あって愚痴ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    行く人のがほとんどですよね。
    なんでなんでしょう。
    やはり馬鹿にしてくる人が多いんですね(*_*)
    どういう環境で育ったの?てなりますね。
    私もこんなことがあって以来旦那家族にまで不満持ってしまうようになりました。
    特に悪いことされたわけじゃないのに(;_;)

• 11月5日

自分の親の事を言われると腹立ちますね😭私もお金ばら撒いてたらがめつく取りに行きますよ😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    侮辱されてるみたいで腹立ちますよね。私は世の中お金派なので旦那は多分それが気に入らないのかもしれないです。😣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました。聞いて頂いてすごく気持ちが楽になりました。コメントくれた方ありがとうございます♡