※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

SNSで他のママたちのおしゃれさに影響されて、自分が手抜きになってしまい、コンプレックスを感じている様子です。

SNSを見ていると、同じくらいの赤ちゃん育てるママたちは、メイクもヘアセットもきっちりしていて、服装もオシャレにしていて、凄いなーって思います😳
なのに自分は、、スッピン部屋着寝癖ぼさぼさで、なんか鏡見て嫌になる😭😭😭

昔はメイクもヘアセットも頑張ってて、好きなお洋服を着てたのに、なかなか自分にかける時間もないからってのを理由にメイクも手抜きで髪も結ぶだけとかで、他のママたちは自分にかける時間限られてるだろうけど、ちゃんとしてるのになーと思って、なんか病みます😖💦

SNSの中のママさんたちはキラキラしすぎて眩しい😭✨

コメント

わかります😭😭😭
出かけない日はパジャマ、すっぴん、髪ボサボサ💦
スーパーも最近ではすっぴんでいくようになりました。。
余裕がないです😭😭😭

• ぼん

ぼん

なかなか自分のための時間とか、余裕ないですよね😭
    私もスーパースッピンですね😱😱😱

• 11月5日
ママリ

キラキラしてるから堂々とインスタあげられるんですよ😂そのへんはもう才能だと思ってます(笑)

インスタやってないママさんのほうが圧倒的に多いですし、私も外出予定なければスッピン部屋着ですよ💦💦

• ぼん

ぼん

すごい才能ですほんとに😂✨

同じくです!家にいるときは肌も休ませんとと思ってスッピン部屋着です😂💓

• 11月5日
スポンジ

キラキラしてるからインスタする、インスタのためにキラキラしてるのどちらかだと思います😅

子育てしながらあそこまで自分に出かけられるって凄いなぁと感心します🤣

• ぼん

ぼん

確かに!!
    その二択が多そうですね😊✨
    すごいですよね!!キラキラしてる姿見ると、がんばろってなったりもしますが、なかなかです😂

• 11月5日
ぽっち

わたしも最近同じこと思ってました!!
化粧するにも子どもが気になって誰かに見てもらっておかないと時間をかけれないし、洋服をたくさん買う余裕もないです。
わたしは髪が長いので下ろしていると子どもに引っ張られるので結んでいることが多いのですが、ちゃんときれいに巻いて下ろして子どもと写メ撮ってる人見るとよくちゃんと写真撮れるな〜と思います笑

• ぼん

ぼん

洋服なんて全然買ってないです😂笑
    私もおろしてたら引っ張られて、絡んで、抜けてます笑
    綺麗に巻いてキマってるママさん凄いですよね😂💓

• 11月5日
  • ぽっち

ぽっち

すごい力で引っ張られますよね😂😂
    ほんとすごいです!

• 11月6日
  • ぼん

ぼん

成長するにつれて力も強くなってくるから、すごいですよね😂

• 11月6日
ぽ

インスタって良いとこだけを切り取って見せれるわけで、それがその人の全てってわけではないと思います(^ω^;);););)
私はもともとの女子力が低いのであんな風には一生なれない、と初めから諦めています(笑)
今は仕事もしていないので、基本的に1日中すっぴん、部屋着で子どもとゴロゴロ、近場のドラッグストアとかならすっぴん+マスクで出かけちゃいますし😂
新生児の時〜3ヶ月くらいまでは熟睡してると思っても、私が離れると起きてしまって、お風呂に入れない日もあったりしました💦
皆さんそれぞれに頑張っておられて、どこに力を入れるかの違いだと思います(´˘`*)

• ぼん

ぼん

私も近場はスッピンマスクです😂😂
    スッピン部屋着でゴロゴロも気持ちいいしのんびりできるし、なかなか辞めれないんですよね😂💓

確かにママさんによって、力を入れるところは各々違いますもんねら😊✨

• 11月5日