※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで外出が難しく、上の子との時間を有意義に過ごしたい。皆さんはどうしていたか教えてください。

いま息子が1歳4ヶ月、やっと靴に慣れて徐々に公園などで散策できるようになってきました。
そんな中2人目を妊娠し、まだ6週くらいなのにすでにつわりがひどく横にならないと辛いです。

せっかく秋晴れでお散歩日和なのに、外に連れて行けず申し訳無く思っています。
週末だけ主人と外に出てもらってます。

息子の時も切迫流産、切迫早産で入院したので無理は禁物とはわかっていますが、なるべく今の息子が退屈しないよう過ごしてあげたいのです💦
皆さんはつわり中、上の子とどのように過ごしていましたか??
保育園には預けていないので、一日中一緒です。

コメント

私も同じ気持ちです💦
さー公園デビューだ〜!と言ったものの具合が悪く、アンパンマンのDVD借りてきたり、お絵描きしたり、昼過ぎにちょっとお散歩行くくらいにしてました。
つわりが落ち着いてから公園に行くようになりましたが、まさかの大量出血で入院になってしまいました😱
1人目の時は切迫流産はあったのですが、2人目は絨毛膜化血腫、低置胎盤が発覚。
遊ぶどころか会えなくなっちゃいました😭💦
動けたとしても程々に!!!

• あき

あき

大量出血!?はるさん、大変でしたね…( ; ; )つわりが終わったとはいえ、無理に動いたのが原因だったのでしょうか💦

私もつわりさえ乗り切れば、せめて雪降る前に外で沢山遊ばせよう!と思っていたところでした…😨

お互い、無理せず安静に過ごしましょうね(T-T)

• 11月5日

退会ユーザー

びっくりしました。看護師さんも、あの出血はダメかと思ったわ…というほど。
    絨毛膜化血腫という、血の塊が子宮に出来てしまっていて、そこから出血したようです。破水並みにドバドバ出ました。
    雪が降る地域なんですね💦
    ご主人がお休みの時に連れて行ってもらいましょう😭✨
    お互い体を第一に!

• 11月5日
  • あき

あき

破水並みですか🥶!!!
    それは怖かったですよね…
    私も上の子妊娠でエコー見てる時に、先生からここが血の塊で〜…でも生理並みの出血じゃなければ良いから〜って軽く言われたことがあります💦

はい、このつわりと安定期迎えるまでは主人や家族に頼ろうと思います😭
    はるさんもお大事に…!!

• 11月5日
うさぎ

こんにちは😃
まさしく今同じ状況です😭😭
上の子はこども園に通ってますが休みの日や今日なんて耳鼻科に連れて行って吐きそうで たまりませんでした😭😭

私は、あまり良くないですが好きなテレビ付けたままにして自由におもちゃ出し放題で1人で遊んでます💦その近くで私は横になって見ては話しをかけてって感じです💦
辛いですよね😭

• あき

あき

病院へ連れて行くのも一苦労ですよね😭他人のにおいとかにも敏感になってるし💦

私も一人遊びをさせている横で、ソファで寝たきり状態です(´・ω・`)
    たまにこっちにきてドカーッと覆いかぶさってくるので、コチョコチョして笑わせるくらいです。。

• 11月5日
ma

調子いい時だけ支援センター連れて行ってました!

逆におもちゃ沢山あるし
他の子も居る、先生もいる。
と言う状態で家で2人切りより楽な時ありました💦

私自身も気が紛れると言うか…

ただ悪阻酷すぎて座ってるのもキツい日はもうソファーから見守り隊でしたよ😂
おままごと好きなので寝っ転がってると食べ物と飲み物くれて看病されてました。笑

• あき

あき

ソファーで見守り隊、全く同じです😭
    たしかに気持ち悪くても、意外と外に出ている方が気が紛れる時ありました!

余裕があるときはスーパーへ買い物へ行くんですが、家に篭りっきりの時より胃のムカムカに集中していないからか?良いのかもしれないです。

• 11月5日