※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月16日の娘が、静かに動くことが多く、声を出して笑うのは1日に1回だけ。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

生後4ヶ月と16日の娘がいます。

皆さん赤ちゃんは起きてる時、
あーうーといつも言っていますか?💦

うちの子はほとんど静かにバタバタ動いています。

もちろんにこーっと笑ったり、何かしゃべったり
しますが少ない気もします。

声を出して笑ったりしますが、
1日に一回短時間だけです。。

先輩ママさん、今同じくらいの月齢の方
教えていただきたいです💦

コメント

𝚢

うちの子はよく声を出す方なので
ずっとなんかいってます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    静かな時はほとんどありませんか?💦

    • 11月5日
  • 𝚢

    𝚢


    静かに遊んでるときも
    全然あります🤔🤔

    その子の性格だと思うので
    そこまで心配しなくても
    大丈夫だと思いますよ( ◜௰◝ )

    • 11月5日
ちむんきー

4ヶ月と9日の娘がいます!
2ヶ月くらいの時はやたらお喋りしてたのに
最近はしてくれなくなりました😭
でも時たまめっちゃ喋るときあってびっくりします笑笑

あとは大体静かにバタバタニコニコしてます!

私も心配してましたが
その子の性格かな?と思うようにしました(°▽°)💕

  • ママリ

    ママリ

    同じです💦
    喋るときもありますが、指吸いしたりして静かな時が多いです👶

    • 11月5日
kt46

4ヶ月と13日の息子がいます!
うちは日によって喋る量?が違いますよ〜!声を出して笑うのなんか、ごくわずか…💦
気分的なこともあるのかなぁと思いながら、元気だしいっか!と思ってます😁
あまりにも気になるようであれば、かかりつけのお医者さんに聞いてみるのもいいかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    何だか似ていますね!
    明日4ヶ月検診なので聞いてみようかなと思っています💦

    • 11月5日
  • kt46

    kt46

    似てますね😁
    タイミングよく健診があって良かったですね!りさんが少しでも安心できますように。

    • 11月5日
まな

4ヶ月8日です。
2ヶ月の時よりは喋るのも少し減ったかな?と思います💦
最近は寝返りしてて戻れないので大体ずっと唸ってるか泣いてます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    2ヶ月の頃もっとおしゃべりしてたような…
    本当最近は必死で寝返り練習中です(゚Д゚)

    • 11月5日
きい

4ヶ月と2日の娘がいます。
日によりますが、お喋りしてない時間の方が短いです!
お喋りする時はものすごく喋りますし、ツボに入るとずーっと笑っています😊
なので、り さんの質問を見るまで、お喋りしていない時間があっても気にしていなかったです!
1日一回でも、声を出して笑ってくれると嬉しいですよね☺️☺️☺️

法橋友美

私の赤ちゃんはあんまりお喋りしないかなぁ😅
ニコニコするほうが多いかなぁー
遊んであげたらしゃべります。
ニコニコしてくれてご機嫌も良いので気にはしてないです。