※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

旦那が妊娠中の安静を無視して遊びに行き、連絡も取れない。自分だけが不安で心配しているのか、危機感がないのか気になる。連絡を取るように何度もお願いしても改善されない。

初期に切迫流産繰り返してた時も
つわりが酷かったときも
妊娠前と変わらないペースで
遊びに行く旦那
今は子宮口指1本分空いちゃってて
子宮頚管も短いので
切迫早産の診断受けて絶対安静
なのに釣りやら車の集まりやら
平気で行くよね
しかもその間連絡取れないよね
自分の子供なのになんで不安にならないんだろう??
不安で心配なのは私だけ?
せめて連絡とれるようにしてって
何回も泣きながら言ったよね
危機感ないのかな

コメント

miumama

先生とか、助産師さんにそれを伝えて、助産師さんや、先生から伝えてもらった方が
危機感出るかもしれませんね
それか、まずは、健診の時に
一緒に行ってみるとか😊

  • るる

    るる

    検診も何度か一緒に行ってもらって
    先生からの話も聞いてるし
    なるべく家で動かないように
    旦那さんサポートしてあげてね
    ってまで言われてるのに
    変わってくれないんです😢

    • 11月5日
  • miumama

    miumama

    え!!そうなんですか!?
    男の人は父親って、自覚なかなか、湧かない人もいるみたいですけど、切迫になったら、るるさんの命も危なくなるかもしれない、妊娠、出産はそういうものなんだって、
    言うのを教えてあげた方がいいかもしれませんね😣

    • 11月5日
  • るる

    るる

    旦那さんバツイチで
    前妻とのあいだに子供もいるし
    多少父親の自覚
    あるかなって思ってたんですけど
    私が期待しすぎたみたいです😭

    • 11月5日
  • miumama

    miumama

    そうなんですね😣
    一回失敗してるんだから、
    多少学んでる気はしますけどねー😭

    • 11月5日