※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッチャン
子育て・グッズ

赤ちゃんが15度の部屋で薄いブランケットとタオルケットで寝ています。手が冷たいようで心配です。対策は必要でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、
室温が15度の真夜中は、
薄いブランケットとタオルケットだけ被せてます。
これで大丈夫ですか?

ちなみに手をバンザイして寝ている為、腕や手は氷のようにキンキンに冷たいです

コメント

ままり

服装はどのような感じですか?
暖かめの服を着せているなら大丈夫だと思いますが、ロンティーのような薄手のロンパースなら寒いかもしれません😅
ちなみにうちは3歳と1歳ですが、タンクトップの肌着にロンティー、長ズボンを履かせていて、二枚重ねの毛布をかけています。
毛布は基本蹴飛ばして足の下にいっちゃってるのでもう少し寒くなったらうちはフリースのベストやモコモコのベストを着せて寝かせますよ😊
2人とも赤ちゃんのときは80〜95の上記のものを膝くらいの長さで着用させて寝かせてました。どうしても布団は脱げちゃうので笑

• チャッチャン

チャッチャン

真夜中に回答ありがとうございます!
    股下ボタンの長袖の肌着と西松屋に売ってる腹巻きタイプのパジャマを着せてます。

いくら加湿器をつけて寝ても乾燥するので、できるだけ暖房はつけたくありません…

今触ってみたら、赤ちゃんの背中は温かいです

• 11月5日
mini

服装によりますね🤔真冬でも行けるくらい暖かい格好ならそれでいいでしょうし、薄着ならちょっと寒いかなと思います😊
うちは室温23度で半袖肌着、キルト生地のパジャマ、毛布のスリーパー、薄い毛布←これはほぼかかっていません。です😄

• チャッチャン

チャッチャン

足の裏が温かければ大丈夫と思って良いんですかね?

• 11月5日
  • mini

mini

手足が冷たくても大丈夫ですよ😊お腹と背中が暖かければ寒くないです🙂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は年中素材のパジャマに毛布のスリーパー、一応毛布かけてますが意味なしです😂
下の子は年中素材のロンパース、ガーゼのお包みでグルグル巻き、薄手の毛布です!
下の子はこれでもたまに汗でしっとりしてます😂