※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4カ月の女の子が夜寝ている間に頭を振って覚醒してしまう悩みです。対策や経験談を教えてください。

赤ちゃんの睡眠についての質問です。

4カ月になる女の子ですが、最近20時半には寝てくれるようになりました。しかし、2時間くらいすれば、「ふぇ〜」と言って頭を左右にぶんぶん振って両手で顔を掻いてます。そのままほっておいたら、激しくなって覚醒してしまいそうなので、両手を握るようにしてます。
前は1回くらいだったのが最近は1時間置き、ひどい時は10分に1回やってます。
明るくて寝にくいのかなと思い、部屋を暗くしたり、テレビなどの音も小さくしています。
何をしたら、おさまるのか経験談をお聞きしたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

あーる𓃰⋆⋆

最近急に寒くなってきたので気温の関係かもしれないですね😅
左右にぶんぶん懐かしい~😂💕

• もも

もも

遅くなってすみません😭
    ありがとうございます!!
    気温の関係とかあるんですね。。。少し部屋が寒かったのかな💦💦

• 11月7日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

それか歯が生えてくるかもです😊
    うちも下の子が今3ヶ月なのですが
    もしかしたら歯が生えてきてる?って感じでうっすらと😂
    歯に気づいてから夜中ギャン泣きするようになりました😭

• 11月7日
  • もも

もも

歯が生えることでギャン泣きするんですね!!😵
    そういえば最近よくおもちゃを口に入れてカミカミしてます😭😭

• 11月8日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

あぶーって言いながらヨダレ飛ばしたりします?

• 11月8日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

歯が生える時ってかゆいみたいで夜中に機嫌悪くなったりもしますよ😊

• 11月8日
  • もも

もも

よだれたらすことはよくありますが、飛ばすのはないですかね〜😢
    歯が生えかけてる時って何か寝てる時対策とかしてますか??😵

• 11月9日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ヨダレが増えるのも歯が生えて来たりしてる時かなぁと思うけど
    まだハッキリわからないですもんね😭

何もしてないです😅
    添い乳であげてみたらどうですか?

• 11月9日
  • もも

もも

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます☺️夜は添い乳にしてみました!飲んでも、ぶんぶん頭振ってるんですが、もうできることはないし、、、と思って見守ることにしました笑

• 11月17日