※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

友達AとBからの15時の集合時間に悩んでいます。遊びの誘いにのったけど、その時間が微妙で迷っています。どうしますか?

悩んでることがあるのでよかったら意見ください😭💦

1年で3回くらい遊んだりする地元の独身の友達2人(AとBとします)がいます。
3人のグループLINEでAから、日曜日にBと会うことになってるんだけど一緒にどう?と誘われました。
その日は予定が特になかったので会いたいなと送って会うことになりました。

で、悩んでるのがここからで、

15時に地元のお店に集合ねと言われました。
たぶん15時まではAとB2人で遊ぶのかなとおもうのですが、わたしはいつも子どもと出かけるのは午前中で午後は基本家にいることが多いので15時っていう時間が微妙だなって思ってますが、誘いにのってしまったので今更断るのもな〜と思って悩んでいます😂

いつも遊ぶときは何時にする〜?というところから始まるのに今回は15時と指定してきたのでその前は用事があるのだと思うので時間は変更できなさそうはだと思っているので余計に悩みます😭
15時から会って夜ご飯食べて解散だとは思うのですが、
そんな夕方からなら誘いにのらなかったなというのが本音です💦💦
ただ、断りづらいので今回だけ遊ぼうかなとも思ってます💦

すごいわかりづらい文章になってすみません💦

簡潔に言うと遊びの誘いにはのったけど集合時間が15時なので遊ぶか迷っています。
皆さんならどうしますか?とききたいです🥺
長々と書いてしまってますがよかったら意見をください🥺🥺

コメント

みやみや

15時だと子供の昼寝とか
夕飯の支度あるから
午前中がいいなって
私ならいいますね!

🐬

私なら場所にもよるかもです!
集合場所のお店が子供も大丈夫な感じなら、そこでご飯とかも済ませちゃいますが難しそうなら子供のご飯とかもあるしそろそろ帰るねーって夕方抜けますかね!
集合場所→ご飯屋さんに移動って場合でも移動する段階で帰るかもです(笑)

初めてのママリ

わたしも子供生まれてからは子供中心の生活なので午前中から遊んでだいたい16時頃には解散っていうパターンが多いです!なので私なら正直に夕飯の準備とか子供のお昼寝とかもあるからだ15時からならやめといていい?ごめん🙏って断りますかね。また午前中遊べる時に誘ってくれたら嬉しい!みたいな感じでいいます😊

ゆうちゃんママ

15時からなら私だったらやめときますね😥 行っても割とすぐ帰らないといけなくないですか?
残念だけどまた午前中から遊べる時に遊ぼうってその友達に伝えます😊