※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを嫌がり、飲まないことで乳腺炎の心配があります。うんちが出ていないのでお腹が苦しい可能性も。経験のある方、アドバイスをお願いします。

完母なのですが、急におっぱい飲むのを嫌がるようになりました。飲ませようとするとギャン泣きでT_T
今日、うんちが出てないからお腹が苦しいのかな?と思ったり…
飲まれないとおっぱいも張って痛いし乳腺炎にならないかとそれも心配でT_T
どうしたらいいのか、経験ある方いますか?T_T

コメント

deleted user

母乳が出すぎとかもありますよ!

  • ハナ

    ハナ


    朝4時に一回飲んだきりで、一回絞って捨てたりしたのですが、、、やはり出過ぎもありますよね(´Д` )あげるまえには軽く絞ってからあげるのですがT_T

    • 4月24日
ちくちくみかん

私もありました😢
ミルクなら飲んでくれたので、一回あげて、その後は搾乳。
搾乳なら飲めたので味がわるかったわけではありませんでした。
そのあとは根気よく時間かかってもおっぱい飲ませました。はじめは吸う力が弱くて心配してましたが数日で元に戻りました。
体調が悪かったのかな?と思っています。

  • ハナ

    ハナ

    体調が悪い時も飲みが悪くなるんですねT_T
    今大量にうんちがでて、おっぱい飲んでくれましたT_T
    お騒がせしましたが、安心しました。。

    • 4月24日
彩ちゃんママ

何か味の強いものを食べましたか?

その時だけ機嫌が悪かっただけだと思うので、根気よくあげて下さい。

  • ハナ

    ハナ


    昨日少しお肉を食べ過ぎてしまったのもあったのかもしれないですT_T
    朝の4時までは普通に飲んでいて(´Д` )

    今大量のうんちがでておっぱい飲んでくれましたT_T
    お騒がせしましたT_T

    • 4月24日