※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の2人育児で、支援センターに初めて行く際の疑問。下の子は抱っこ紐で遊ぶの?ベビーベッドで寝かせるの?松戸のほっとるーむの混み具合も知りたい。

2歳と3ヶ月の2人育児に奮闘中です。
明日出産後初めて支援センターに友達ママと遊びに行くことにしたのですが、素朴な疑問です…。
2歳のお姉ちゃんはいろんな所に走り回るだろうし、そんな中まだ完全に首の座っていない下の子はどうしていたらいいのでしょうか?
みなさん抱っこ紐のまま遊んでるのでしょうか😋?
ベビーベッドでずっと寝かしてる人も見たことないし…
今まで支援センターに行ってもそんなこと気にもしていませんでした💦

普段は基本公園で遊んでいるのでお姉ちゃんが満足するまでは抱っこ紐で抱っこしてネンネしてもらっています。

2人育児されてる方など教えて欲しいです!

松戸の東松戸ほっとるーむに行く予定です。
ここのほっとるーむは初めてなので混み具合とかどんなところかとか教えていただける人いたらそれもお願いします!

コメント

home

私が行ってる児童館は、ずっと抱っこ紐の人もいますし、布団で寝かせてほっといてる人もいますよ😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり私は抱っこ紐かなーとみなさんのコメントみて思っています😋ありがとうございました!

• 11月4日
ぴー

支援センターで抱っこ紐や、寝てしまったらベビーベットで寝かせたり、職員が寝かしつけしてくれている間に子供と思いっきり遊んだりしているのをみたことがあります😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

職員さん寝かしつけとかしてくれる人もいるんですね!心強い!久々なので楽しんでこようと思います😋ありがとうございました✨

• 11月4日
a_neko

私は下の子が寝てくれたりおとなしくしてくれていればベビー ベッドに寝かせて、上の子と遊んでいます😊
泣いたら上の子のそばで抱っこしている感じです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!大人しく寝てくれるといいんですよね✨ちなみに、授乳する時とかはお姉ちゃんも一緒に授乳室連れてきますか?

• 11月4日
  • a_neko

a_neko

寝てくれると上の子と思いっきり遊べますよね☺️
    私が行っているところでは、授乳のときはスタッフの方が上の子と遊んでてくれます!
    うちは一緒に連れて行ってもじっとしていないので助かります😂

• 11月4日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

職員さんに頼ってみればいいんですね!1人目の時はお喋りするくらいしかなかったので明日困ったらお願いしてみようと思います😋ありがとうございました!

• 11月4日
💎💙

ベビーベッドに寝かせてます🙌
グズってきたら抱っこして座って上の子と遊んだり、職員の人が見てくれている間に滑り台とかしに行ってます☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

職員さんみてくれるんですね!知らなかったです!明日困ったら頼ってみようかなと思います!ありがとうございました😊

• 11月4日