※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
家族・旦那

みなさん、どのくらいの頻度で実家にいきますか?主人の姉夫婦と妹夫婦(…

みなさん、どのくらいの頻度で実家にいきますか?

主人の姉夫婦と妹夫婦(子供も)はしょっちゅう主人の実家にいます。週3くらいはいるんじゃないかと思います。うちも義姉夫婦も義妹夫婦みんな近距離に住んでいますが、こんなに頻繁に実家にいくものですか?わたしはなるべく週一は子供を会わせたいのもあるので、義実家につれていこうとは思っているのですが、一週間会えなかっただけで「久しぶり!」「どうしてるかなって思ってたよー」と義母に言われます。
私も義姉妹のように週に何度も家にいってご飯を食べるべきなんでしょうか?義実家は嫌いではありませんが気が休まらないし、娘の人見知り?が始まり義父母に抱っこされるとギャン泣きするので、そんなにしょっちゅうは行きたくないのが正直なところです。義実家から帰るときは毎回「いつでも遠慮せずにきてね!明日もきていいんだよ!」と言われるので、週一の訪問も苦痛です。。
こんなに家族が毎週のように集まってご飯食べるのってふつうなんでしょうか?

コメント

我が家は同じ市内の実家でもご飯は3ヶ月に1度ぐらいの感じです。
誰かの誕生日とかお正月とかしかご飯一緒に食べませんよ🙀
何か渡したり貰ったりで会ったりはしますがそれでも二ヶ月に1度ぐらいです。

義母が久しぶりーって言うならその家では毎週が普通なのかもしれないですね💦💦
大変ですね💦💦

うちの母は平日は仕事ですし、週末は趣味のスポーツや旅行でいないし、孫来たら疲れるってタイプです。

ちゃっぴー

地域性もあるんでしょうね
うちは月に5回くらいかな?義実家までは車で20分程です
実子と嫁では訪問難易度(居心地含めて)違いますから比べる事ないですよ。

しりママ

自分の実家には週に2~4日は行きます!
旦那が仕事してる昼間だけですが✨
義実家は旦那がそもそも行こうと言わないし、義実家にも呼ばれる事はないので月1~3回くらいしか行かないです😅

桜井さん

こんばんは(*^^*)まだ二回しかありません😵💦

3児のママリン

うちは、義実家と同じ団地に住んでいて、
歩いて10秒ほどなので、
朝保育園に行く前とか、
夕方保育園から帰ってきてから
夕飯作るまでとかちょこちょこ
お邪魔してます。
2日に1回は行くかな?
地域性や家族の考え方にもよるので、
なんとも言えないですが。
主さんが嫌なのを理解していて
旦那さんが何も言ってこないなら
わざわざ回数増やすこともないのかな?
と思いました。

義実家には、年に2.3回あるかないかくらいです😂
でも、自分の実家は多くて週一とかですかね!
旦那が休み全然ないので、実家に帰って親とかと一緒に出かけて思い出作ろう的な感じで帰ってます!

ぽん

私の実家、かなり頻繁に行きます😅
8月までは、週一で泊まってました‼️(旦那単身赴任、実家の愛犬のシャンプーのため)
愛犬が急死してからも、頻繁に実家には行ってましたね🤣
大雨予報のある時や、台風の時は避難してました😅
アパートの駐車場が、近くの川が氾濫したら浸かるので💦

ちなみに、私の実家は、アパートから車で15分、私の職場からは車で5分です(笑)
義実家は、同じ県内ですが、車で片道1.5~2時間かかります😱

多分ご主人様の姉妹夫婦は自分の実家だし、気楽だから行ってるだけだと思いますよ😊
私も義実家より、自分の実家に行く事の方が断然多いです!行くと必ずご飯は母が作ってくれますしね。本当に楽です
逆に義両親は離婚しているのでご飯など呼ばれた事がありません😂
自分の好きな時に行けばいいと思います😊そこまで気にする事はないかと😌