※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@SERINA
妊娠・出産

妊娠中の便秘による腹痛や出血で心配。先生は問題ないと言うが、体調不良が続く。同じ経験をした方の話を聞きたい。

いつもお世話になっています。
妊娠してから便秘がひどくなっていき最初の検診で薬をもらいました。薬を貰う前に便秘による腹痛というより激痛が襲ってきました。冷や汗に貧血っぽくなり死にかけました。笑
汚い話、最初は硬くて最後が下痢になりました。最初なんかは、あまりにも痛くいきんでしまいました。。しかもお尻から血が出てきました。先生はいきんでも大丈夫と言ったのですが、、お腹の赤ちゃんが心配です、、
ただ、ほんの少しだけ茶おりが拭いてつくぐらいの少量で便秘のお腹の痛み以外は何も症状はありません。出血はなし。子宮の痛みも軽くなった気がします。便秘のせいでつわりが酷くなっていたのか少し胸の張りつわりなど軽くなったのか、気のせいなのかはわかりませんが、、ちなみに、心拍は確認済みです。ただ、週数も先生が曖昧であまりわかりません。
もし同じような体験されたかたのお話を聞かせてください。

コメント

チビマム

私も妊娠初期ひどい便秘と下痢になりました。
病院から整腸剤や漢方を出してもらってました。
私も心配で先生に相談しましたが、お腹を下したくらいでは流産になったりしないよと言われました。
しばらく、便秘とげりをしてましたが、私の心配をよそに赤ちゃんはスクスク育って先月無事に生まれましたよ!

• @SERINA

@SERINA

まずはご出産おめでとうございます♥🎉
    とても、励みになりました!
    私も赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!
    ちなみに、薬の方はどれくらいの期間まで飲んでいましたか??

• 4月24日
  • チビマム

チビマム

整腸剤は4ヶ月くらいまで飲んでいたと思います!
    安定期はいってからは、便秘オンリーになったので…便を柔らかくする薬を出産まで飲んでました(>_<)
    生んだ今でも若干便秘ですが(泣)
    妊娠を期に痔にもなったので、気を付けてください(T_T)

• 4月24日
  • @SERINA

@SERINA

わかりました!
    気を付けます!
    ありがとうございます!☺

• 4月24日
あやーん1014

私は初期から後期までずーっと便秘です(´・_・`)下剤を産婦人科でもらい飲まなきゃ出ません´д` ;
初期の頃いきむのが怖くってでも出さなきゃ‼︎って思っていきんだら茶オリ出たことありました((((;゚Д゚)))))))
慌てて病院に行きましたが大量出血じゃなきゃ大丈夫だし今何かあっても安定期まではできることはない‼︎って言われました。
赤ちゃんの生命力はあなたが思ってるより強いと言われました♡
お尻からも血が出たこともあります´д` ;
下痢もしょっちゅうです´д` ;
でも順調に育ってくれてます♬
妊婦さんが便秘になるのは当然のことだし辛いくらいなら薬に頼って出したほうがいいと言われました( ´ ▽ ` )ノ
色々心配な時期だと思いますがストレスをためすぎないようにしてくださいね( ^ω^ )

• @SERINA

@SERINA

とても心強いお言葉ありがとうございます!
    同じようなことを経験されてるからこそ安心できました(´;ω;`)
    そうですよね!
    ストレスはためないようにします!
    ありがとうございます!☺

• 4月24日

妊娠初期の頃、何度かお腹を壊しました。その後はお便秘になり、徐々に症状が悪化して、何日間もお通じがない時がありました(´•_•`)

ある日のおトイレで、今まで経験した事のない激痛に襲われました。冷や汗が止まらず、視界がチカチカして、強烈な目眩。
便が硬すぎて出ず、ウォシュレットも無意味。意識を失いそうな程の激痛で、涙も止まらずに悶えていました(笑)

その時、とっさにスマホで調べました。同じ様な症状を経験した妊婦さん達の書き込みによると、2つの行動パターンに分かれていました。
①産婦人科で浣腸
妊娠により、私の様な症状になる妊婦さんも多く、病院側の対応もスムーズ。激痛すぎて救急車で向かう方もいるそう。
②自分でグッズを使用
使い捨てのポリ手袋や半透明の小袋を手にはめ、手袋や袋の指先部分にクリームを塗り、お尻に指を入れて手前から少しずつ掻き出す(っ´>ω<)

その後の妊婦検診時に、酷いお便秘だと先生に伝えて、お薬を貰いました。妊娠初期にいきみすぎると、切迫流産になる事もあるそうです。
SERINAさんが服用されているお薬がご自身の体に合っていて、もう激痛を経験する事がないと良いですね!٩(*>∀<*)۶

妊娠初期の頃に、私と同じ様な激痛を経験した方がいらっしゃったなんて…(笑)とても共感しちゃいました(*´꒳`*)

• @SERINA

@SERINA

まさに同じくとても共感しました!
    いろいろな方法があるんですね!
    少しだけ怖いですが笑
    病院からちゃんと処方されてる薬なのですが、やっと2日後に出るようにはなりました笑いつも1週間とかたまるのでまだよくなったほうなんです!笑

私も気を付けます!

ありがとうございます(*´∀`)

• 4月24日