※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

明日友達とベビーに会いに行くために電車を利用する際のアドバイスをお願いします。初めてなのでドキドキと不安があります。

生後6ヶ月半です👶🏻

明日友達と友達ベビーに会いに行くために、電車を利用しようと思っています。
公共機関はどうも怖くて心配で今まで避けてきましたが、せっかく友達にも会えるしということで挑戦してみようと思っています。
人の極力少ない時間帯を選び、ベビーカーですが抱っこ紐も常備していつでも抱っこできるようにするつもりです。
いつも使っているおもちゃも持っていくようにします。
それ以外に電車を利用するにあたってなにかアドバイスがあればよろしくおねがいします🙇🏻‍♀️

初めてなのでドキドキと不安が半々くらいです😂

コメント

みみ

私はお座りをさせてたり膝の上に乗せたりおもちゃで遊ばせたり外を見せたりおやつを食べさせたりして30分から50分程持たせます😄
それでもグズグズだと抱っこ紐をしたり授乳をしたりしますが周りの方も駅員さんも優しくベビーカー下ろしてくれたり田舎でエレベーターなどない時は持って行ってくれたりしますよ😆

• ぽんず

ぽんず

そーなんですね!
    初めてで30分くらい乗って行くので心配してましたが、なんだかそんなに優しいエピソードがきけてほんわかしました🌸
    聞けて良かったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月4日

それくらい準備してあれば大丈夫じゃないですかね😉👍🏻
あまりお母さんが不安に思っているとその気持ちが子供にもうつってしまうと思うので、泣いたら泣いたでいいや!ぐらいの気持ちのほうがいいですよ😊🎵
寝てくれると1番楽なんですけどね😅笑
ドキドキだと思いますが、楽しくお出かけできるといいですね😄✨

• ぽんず

ぽんず

そーですよね😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎
    寝てくれると本当に助かるのですが、、とりあえずえりさんの言う通り泣いてもいいや!精神で乗り切ります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

• 11月4日
はるな

ベビーカーで電車乗る時は混んでない時間に車椅子、ベビーカースペースの車両に乗ってます。
抱っこ紐とおもちゃあれば大丈夫だと思いますよ〜。
うち2人とも電車でグズった事ほとんどないです😂
電車の揺れですぐ寝ます笑

• ぽんず

ぽんず

車椅子、ベビーカースペースというのがあるんですね🤔?無知ですみません、、1番後ろとかの広いとこのことですか??
    それなら良かったです😂
    ほぼグズったことないのすごいです!!
    なるほど!電車の揺れで我が子も寝てくれること祈ります🥺笑

• 11月4日
  • はるな

はるな

全ての電車にあるわけではないと思いますが💦
    1番後ろではなく、私がいつも使う電車では10両目の優先席の片方が座席がなく、そこに車椅子やベビーカーを置けるスペースとなってます。
    車椅子とベビーカーのマークが描かれてます。

• 11月4日
  • ぽんず

ぽんず

なるほどです!!
    私は田舎なので多分そのスペース見たことなくて、ない気がしてきました😇笑
    でも、とても勉強になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎

• 11月4日

他の方がおっしゃってるように、そのぐらい準備なさってれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

それでも、、でしたら、お子さんは抱っこ紐に入れてしまって、ベビーカーにバッグを乗せてしまうと、いざと言うときにすぐベビーカー畳めるので便利です!
私は未だにエレベーターの位置が遠い駅などを使うときはやってます😅

退会ユーザー

お友達との時間、ぜひ楽しんできてください❤️

• 11月4日
  • ぽんず

ぽんず

なるほどです!!
    出るとき機嫌が怪しければそうしてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎

• 11月5日