※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
家族・旦那

眼鏡で6万円って、相場なのですか?私は生まれてこの方メガネに縁がない…

眼鏡で6万円って、相場なのですか?
私は生まれてこの方メガネに縁がない者なのですが、夫が6万円のメガネを買ってきました。

夫は買いたい眼鏡屋さんが決まっていたようなので事前に下見に行ってもらい、おおよその値段を調べさせたところ、3万円ほどだと言われたのでそのくらいで買えるのだと思っていました。
ですが、実際買って帰ってきたら6万円。江戸時代の眼鏡じゃないんだからと呆れ果てもう口を聞いていません。
近視?遠くが見えない、普段眼鏡がないと生活できない人なので、格安眼鏡では可哀想とは思っていましたが、開いた口が数時間塞がりません。ネットで調べたところ、近眼?で視力がほぼない夫のような人はレンズ代が高くつくみたいですけどね。

夫は手取り18万、独身時代の借金(結婚後発覚)を未だに月3万返済、小遣い3万、それでそんな高価な買い物されたらと思うととにかく腹立たしく、どこぞの高給取りなんだよ?!ときれてしまいました。
結婚前債務整理しておりクレカも作れないので私の家族カードを渡しているのですがそれを平気で切られたかと思うと本当にむかつきます。
夫の年収は300万だけど私が700万あるからやっていけているのに、そんな私も今年いっぱいで産休です。ショックと苛立ちとこの先の生活への不安でもう涙が出そうです。後半愚痴になってしまいましたが、高すぎませんか?

コメント

まーちゃん

1万以内のものもあればそのくらいの金額するのもあります😭
私は耳の形に合わせてもらっても何回も直しに行ってたのでスポーツ用の自分で曲げれるやつにしましたが2万弱でしたよ😓

• まーちゃん

まーちゃん

乱視+近視のレンズです😓

• 11月4日
  • mtmtmt(25)

mtmtmt(25)

このくらいの金額のものもあるのですね…まさかの眼鏡屋でぼったくりかと疑ってしまいました。
    教えてくれてありがとうございます😓

• 11月6日
はじめてのママリ

私は1万のメガネ10年近く使ってます笑笑

mtmtmt(25)

経済的すぎますね!笑
    夫のは6万したので60年くらい使ってほしいものです。

• 11月6日

私はメガネかけないのですが母が何十万のメガネをしていて、いいメガネだったらもっとすると思うので普通くらいなのかな?
と思いました。が!!!
旦那さんの立場考えたらありえないですね🙄💦
せめて相談してって思いますよね😓

mtmtmt(25)

何十万の眼鏡とかこの世に存在するのですね…
    今回の6万でいきなり家計は傾かないけど、そうなんです、ただ相談してほしかっただけなんです…

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私もずっと眼鏡派ですが、そんな高いメガネ買ったことありません。
JinsとかZoffで買いますが、1万くらいで選べます。
最近デパートで見つけたかっこいい眼鏡が欲しくて悩んでいます。3万円プラスレンズ代1万です。

旦那さんその立場でそれは、イライラするのに決まってますよ。
今後不安になるのも分かります。

ままり

ピンキリだと思います😖
わたしは8千円のを使っていますが(JINS)、お洒落なお店のものはフレームだけでも高いしこだわったら何万、十何万年のレベルになると思います💦
自分のお小遣いの範囲でコツコツ返していくなら許せますが、家族カード切って支払いは家計からになるなら相談してくれてもいいのに…ってなりますね😥😥😥

。

旦那のメガネは運転の時のみ使用だったのでフレームには拘りませんでしたそれで5000円ほどです。私も運転時のみ使用でフレーム選んだので2万でした!六万は高いなという印象です💦

コメントの途中で流してしまったので削除させていただきました(>_<)

私のメガネは2本で5千円です。夫のお給料から買ってもらっているので贅沢言えないです(>_<)

あゆみん

6万は高いなーと思いました💦
旦那が昨日JINSで眼鏡買いましたが6000円程で買えました😊

Kotori

年収めちゃくちゃすごい!
旦那さん産まれる前に良いもの買おうとしたんでしょうね😂うちは産まれる前に13万のロードバイク買いました!
パパになるしーって言ってました😭何が関係あるんじゃい!と思いましたが、まぁ生まれたあとはもっと引き締めが強くなると察知したのかも。。
節約してほしいですよねー

K

私は2本で5000円で買ったやつ使ってます😅
自分が6万のメガネを買おうとも思わないし
旦那がもし買ってきたら
もっと他にお金使うところがあるんじゃないのって言ってしまうと思います😅

の1

私は近視と乱視でメガネがないと生活できません😖
ですが眼鏡代1万くらいのやつを3年使ってますよ😲
そろそろ合わなくなってきたので買い替え予定ですが6万のメガネを買おうなんて思いません💦

はじめてのママリ

高いです😭
うちもかなり目が悪いですがジーンズとかで一万しないでおしゃれなの売ってますよ💦

りな

普段はコンタクトなので7千円位のやっすいやつ使ってます
常時メガネの子でクリスマス+誕生日プレゼントで旦那さんから5万円のメガネ買ってもらったという人がいましたが自分じゃこんな高いの買わないと話してました
レンズの関係でどうしても6万のものになってしまうなら仕方ないですがそうでないならクーリングオフで返品して欲しいくらいです

em

高いー!🙄
主人むちゃくちゃ目悪いですが5000円くらいのメガネですよ笑

夫婦共々1本ずつ子どもにメガネ壊されたので高いの買えません😭笑

エリザベス

価値観なのかな?と思います。
私も主人も眼鏡をして生活していて、私の眼鏡は1万程で5年は使います。
主人は2年に1度6万程の眼鏡を新調します。
義父が同じ様にしていたので、そお言う物だと思ってたらしく🤣
最近になって私が「新調するのは良いけどペースを落とすなり予算を下げるなりして欲しい。一般的にそんなハイペースで眼鏡は変えない。」と伝えたところ、驚いてましたが理解してくれました(笑)

ママ

レンズ加工代とフレーム代合わせてそのくらいです。レンズ加工にお金かけないと、牛乳瓶の底のような眼鏡になってしまいます😅

わたし

こだわりがある場合はそれくらいになっちゃいますね😅

普通、、毎日メガネかける人なら
普通なのかもしれませんね。

私はコンタクトなので5000円です笑