※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

これって私が怒りすぎですか?今日旦那は仕事に行きました。ですが友達の…

これって私が怒りすぎですか?

今日旦那は仕事に行きました。
ですが友達のお手伝いでです。
お手伝いは日払いで貰えるので
旦那はそのお金をお小遣いにしようと
思ってました。(1万円)
そしてそのお金を仕事用の靴を買おうと思ってたと
言われました。

ですが友達の所へ行くと言わなかった。
私が問い詰めなかったらお小遣いのことも内緒
でした。平然と今月の給料日(10日)
にお小遣いは?と言われてたと思います。

我が家はカツカツなので給料日まであと1万ほど
しかなく、恥ずかしながら先月の保育料が
まだ払えてません。
お手伝いに行った分も家計の足しにする。
なるべく休みがあれば友達のところへ
積極的に行くと言われていました。
それなのにそのお金は自分のことへ使いたい、、と

でも今日こんなことがあり、ブチ切れ
離婚も考えるようになりました。
何度言っても嘘は直らず
お金関係では何度も揉めてます。
旦那いわく遠回しに言ったけど
嘘はついていない、と言われ呆れました。

怒りすぎなんですかね。
旦那が前々から嘘つくので、なんで嘘つくの?と
聞いたら「まあかに怒られるから」と言われたんです
怒られるから嘘をつく。じゃあ怒らなければ
嘘をつかないの?!( 笑 )とも思いますが、、

私が怒りすぎなのが原因なんでしょうか。
こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないのに

コメント

ごめんなさい、ご主人がうちの息子みたいだなぁと思いました(^_^;)

ママが怒るから嘘ついた。
ってよく言いますよ…笑

家計がカツカツではなく余裕があるならお手伝いに行ったお金はお小遣いにしていいよ。と言えますが余裕がないなら私でも怒りますね。
私だって子供だって我慢してんだよ。と言います。

• 🌈

🌈

7歳の子よりひどいですよ😭( 笑 )
    そうなんです。それも先月くらいに言ったのに多分もう忘れてるんでしょうね( 笑 )
    何回も同じこと言わせるのでもう呆れたし疲れたし、なんでこんなクズなんだろう😂😭( 笑 )

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と似ています…💦
うちもよくお金のことで喧嘩になりますし、喧嘩になるのが面倒だからと嘘をつかれたこともあります😅

自分の欲望を満たすための嘘でしょ?って思うし、小さい嘘でも積み重なったら信用出来なくなるって思いますよね😱嘘つくなら絶対バレないようにしてよって感じです笑

今回のことが初めてじゃないから、きっとまあかさんも離婚考えるレベルでカーってなったんではないでしょうか?家計が苦しいなら余計に、なんで自分のことばかりなの!?少しは家のことを考えてよ!ってなるのも無理ないと思います。
今後同じ喧嘩をなるべく繰り返さないように、何かルールを作るとか、あとは家計の現状を分かってもらえるように家計簿を見せるとかして改善出来ると良いですね😢

• 🌈

🌈

ほんとですか!
    離婚考えたりはないですか😅?

結婚後に借金も発覚したし本当にカツカツってよりマイナスなんですよね。私も家計を100%管理できているかと言われたら出来ていないのも問題なんですが、、
    そうなんです😨初めてじゃないし自分のことばかり。毎度の事ながら呆れます。
    浮気をしたからお小遣い減額中なんでそれもきっと不満なんですよね。月に1万のお小遣いですもん。( 笑 )
    でも私はそもそも色々我慢してきているしなんでわからないのかなーって不思議です😅

アドバイスありがとうございます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたことありますよ😅価値観が合わないのかなとか、小さい嘘をつかれて信用出来なくなってきたなとか…
    向こうも喧嘩の時に私がブチ切れたので笑、疲弊して離婚も考えてましたお互いに😅

でも借金発覚と浮気って、私だったらありえないって思っちゃうし、本気で考えちゃうかもしれないです。💦でもお子さんいらっしゃるんですもんね。。

もし旦那さんに対して好きっていう気持ちもないなら、浮気の証拠とか全部集めて自分が一人で子供養えるように定職ついて安定して、その時にも相手が変わらずに子供にも悪影響だと思ったら決断しちゃうかもしれないです😱

本当にたくさん我慢されてますね…お疲れ様です😢😢リフレッシュしてくださいね。

• 11月5日
  • 🌈

🌈

お互い考えたんですね😨
    ありえないですよね。
    借金に関しては結婚前からので、義両親も知ってたんですが私だけ何も知らなくて。
    発覚して結婚詐欺かよと思っちゃいました😅

子供はまぁなんとかなるので気にしてないんです。いざとなれば私1人でも2人を育てて行くことはできると思うので。正社員で働くとこも目星はつけてます。
    悪影響なら、、そうですよねぇ😂浮気の証拠はないんですよね。LINEのスクショとかだけだったので。ただ旦那は認めて誓約書書かせたんですけどね。

ありがとうございます😢💗
    たまにはリフレッシュします( 笑 )

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとどこの夫婦も一度は考えたことあるんじゃないかと思ってます😂

ありえないですね!きっと借金のこと話して、結婚破談になるのが嫌だったんでしょうけど💦

強い母、素敵です!!💪🏻✨✨LINEのスクショと誓約書あれば、慰謝料取れそうですけど、どうなんでしょうね🤔

ママリで吐き出して、たまに自分だけ美味しいものちょっと食べたりして笑、自分にご褒美あげてくださいね(*^^*)

• 11月5日
  • 🌈

🌈

そうですよね。365日常に仲良い夫婦なんていないですもんね( 笑 )

本当にありがとうございます!客観的な意見、アドバイス、さらには色々聞いてもらって少し楽になりました☺️イライラしてたので落ち着くことできました😢
    ママリには本当に助けられてます( 笑 )たまには自分と娘で贅沢します👧🏻💓w

• 11月5日
みんみん

それは怒って当たり前ですよ!!

家計がカツカツなのに1万円まるまる
自分のお小遣いにしようと思ってたとか
自分の旦那だったらふざけるなと思ってしまいます!!

• 🌈

🌈

そうですよね。
    しかも今思い出しましたが先月友達のとこ4回くらい行ってるのに私1万しかもらってません( 笑 )
    残りの3万どこいったかなぁ( 笑 )

• 11月4日
まめっち

嘘をつかれた?黙ってた?のはちょっと嫌ですが、旦那様がそのお金でパチンコに行ったり1人だけ娯楽に使ったというならムカつきますが、仕事用の靴を買うつもりだったってことなら私はそんなに怒らないですかね、、、

お小遣い内で仕事のものを買うとなると足りなくなることだってあると思いますし、あくまで旦那様がお手伝いした上でもらえるお金ですので、怒ったりせずに「今月、苦しいから仕事用の靴も必要かもしれないけど、生活費に入れてもらうことできないかな?」って旦那の立場も思いやる言い方だったらお互い嫌な思いはしないんじゃないですかね、、?

自分のことに使いたいと言うのもなくてもいいような物を買ったり、娯楽に使ってるわけでもなさそうですし、私だったら実際に働いたのは旦那様なのでその背景は汲んだ上で相談します。

• 🌈

🌈

そうなんですよね。それも考えて、私ってこんなことで怒りすぎなのかな。仕事用の物に使いたいって言ってるんだから使わせてあげれば良いのかなと思って質問してみたんです😂😭

でも今思い出しましたが先月も友達のとこに4回は行ってるのに私に渡されたお金は1万だけでした。残りの3万勝手にお小遣いにしたはずなのにどこいっちゃったんですかねぇ。
    もうこんなこと日常茶飯事で嫌になってきました。
    使いたいように使わせてあげるべきですよね。彼が稼いだお金出し。

• 11月4日