※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘がキッチンでおままごとから本格的な料理に挑戦中。母は驚きつつも見守る。要領よく動き回る娘に感心。三連休疲れた母は娘の行動を楽しんでいる。

キッチン大好きな娘。おままごとでは飽き足らず。今、黙々と茶碗洗っています。母はこんなにキッチンに立つの面倒なのに。女子力高いなぁ。そうだよね。茶碗洗い終わったらちゃんとシンク用のスポンジでシンクも磨くんだよね。
あ、今度は踏み台使って卵出した。シンクしたから醤油とだし出して卵焼き作ろうとしてる?そうだよね。母は、いつもめんどくさがってボウル出さずに父のご飯茶碗で卵混ぜるよね。正解だよ。あー卵も自分で割れるんだね、から入っているだろうなぁ。醤油開けられないんだね。あ、歯で開けた。計量もせずに目検討だけど多分それぐらいであってる。

三連休で疲れて夕飯の支度したくなくてキッチンの横に椅子持ってきて娘の動きを実況中継してみました。めちゃくちゃおばちゃんみたいに動く娘。私は娘からこう見えているんだなぁよく見ているんだなぁ。まだ言葉もほとんど出ない娘ここに来てクレーン現象で焼いてと。キッチンビチャビチャだけどまぁ良いか。殻だけ取って焼くことにします。

皆さん三連休お疲れ様です。

コメント

☺︎☺︎☺︎

えー🥺娘さん凄すぎます👏🏻✨
うちの子のが2ヶ月上ですが
そんな事全く出来ませんよ😂
りんごさんの事本当によく見てるんですね!!

りんごさんも娘さんも私も(🤣笑)三連休お疲れ様でした!!

• りんご

りんご

なんかおばちゃんな動きで凹みます。濡れた床をキッチンペーパーで足で拭き始めて(料理中で手を汚したくない時そういえば私がする。)なんか色々やばい!と思いました。今後気をつけなければ。
    三連休何したわけではないのにすごく疲れてしまって。

• 11月4日